皆さん、こんにちは!

台風が過ぎ去った後、気温がグッと下がってきましたが、体調を崩したりなどしていらっしゃいませんか?

さて、今年末・年始のパーティーシーズンを目の前に、そろそろ節約を考え出している方も多いのでは?今回は節約できるうえに時間もかからない、お家でホッコリ&まったり出来る【オウチカフェ化計画】をご紹介。 
休日に少しずつ出来る模様替えにチャレンジしてみませんか?
でも、「いきなり『ルームクリップ』や『インスタグラム』にアップされている様なお洒落なお部屋はお金もかかっているみたいで、初心者にはちょっと・・・・・。」という方もいらっしゃるでしょうから、今回は気軽にトライできる100円均一店で販売されている商品をご紹介したいと思います。

セリアのウォールステッカー。鏡や窓に貼るもよし。額縁を買って透明なアクリル板を貼り付け、そのアクリル板に貼るもよし。いっそ塗料を塗った板と透明なアクリル板に挟んで、アクリル板をネジで固定するとか(ネジが裏から突き抜けて危険な場合は、余った端材などをあてて一緒にネジで留めるなどしてネジの先端が出ないように保護して下さい)。色々と使い道がありそうです。

こちらもセリアで買った、フェルト製のもの。これもフォトフレームの中に飾ってみたりしたらどうでしょう?わりと大き目で存在感ありますよ。

男前インテリアとかにあいそうな金属製のプレートもセリアにて購入。ネジ穴がないので、両面テープで板や壁に貼ってみてはどうでしょう?賃貸の壁紙に両面テープでは無理な場合は、ご自分の判断で家具の側面に貼るのもありかと思いますよ。カラーボックスなどに両面テープを貼ると、剝がす時に一緒に本体の模様も剝がれたりするので注意が必要です。でも、貼るとグッと雰囲気が変わるので、おすすめ。

こちらも、男前インテリアにあいそうですね!少し手を加えて飾る楽しみもあります。小さな金属製のプレートを、セリアにて購入。よくルームクリップなどで完成品を記事にしておられる方がいらっしゃるのでそちら参考にしてみては?

キャンドゥには、ひっかけるだけで絵になるコーヒーミルを模したのアイアン製のプレート」もありました。傷が家具などにつかない位置で使用する方がいいかと思われます。

上2つはいずれもキャンドゥ商品。あまりに可愛くて即買い決定!先に紹介した商品と合わせて使うもよし、単品で使うもよしのなかなか使えそうなやつです。

両面テープではったり、壁に立てかけてみたり。

紐を皮ひもに変えて吊るしてみたり。いっそ布だけフォトフレームに入れて飾ってみたりとか。

冷蔵庫やレンジの側面に貼ってみませんか?

上3つはいずれもキャンドゥ商品です。どれも100円均一店の商品とは思えないくらい可愛いですね!中でも一番上のチョークアート風の物は本当に可愛いのでイチオシです。

この秋からでも、【オウチカフェ化計画】してみてはいかがでしょうか?
休日はお家CAFEでまったり~、なんていいですよ^^。

この記事を書いたユーザー

Kenilworth このユーザーの他の記事を見る

老人ホームで働きながら、小さなマンションで犬・猫と暮らしています。植物を育てたり、プチプラ雑貨に手をくわえて飾っては楽しんでいます。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 動物

権利侵害申告はこちら