100均のハロウィンアイテムがたくさんありますが、いろいろ揃えようとすると気が付けは数千円も…なんてことありませんか?
最近、いろいろな素材を100円ショップでも取り扱うようになりましたが、それらを使ってさらに格安のハロウィンアイテムを自作するアイデアをご紹介します。

型紙無料ダウンロード!ハロウィンの包み紙

ちょっとしたお菓子とか小さなプレゼントに、ひと工夫!
かわいいガイコツが抱きかかえて渡してくれます。
下のリンクから型紙を無料でダウンロードできるので、印刷して、はさみで切るだけ!
ほかにも、かぼちゃバージョンがあります。

発泡スチロールのボールでこうもりの飾りつけ!

発泡スチロールのボールと紙で作った翼を組み合わせて、となりのトトロに出てきそうなコウモリが作れます。詳しい作り方は下記リンクで紹介。

印刷して切るだけ!オバケのモビール

A4のコピー用紙があれば、いくらでも作れます!こちらも型紙を無料でダウンロードできるので、印刷して切るだけ!1匹数円という極安価格!

紙だけで作る、かぼちゃのモビール

アートな香りのする、かぼちゃの飾りつけです。細く切った紙をホッチキスで止めるだけ!詳しい作り方は下記リンクに掲載されています。

切るだけ!簡単!たくさんのコウモリが飛ぶ飾りつけ

こちらも切るだけの簡単アイテム。もちろん型紙も無料ダウンロードできます。
たくさん作れば迫力満点です!

目玉シールを使って靴下がオバケに!

靴下に綿を詰めて、ムーミンに出てくるニョロニョロのようなお化けが作れます。100均アイテムの目玉シールが大活躍!これさえ貼ればなんでもお化けに?

目玉シールと紙で作るコウモリ

目玉シールを貼れば、ただの紙もコウモリに。簡単なので子供と一緒に作っても楽しそうです。

紙袋でアートなハロウィンセット!

紙袋を切ってねじって、不気味な木を作ることができます。小さなコウモリやお墓を添えればアートなハロウィンセットに!かぼちゃ、コウモリ、お墓は印刷して切り取るだけ!

この記事を書いたユーザー

オカダシゲル このユーザーの他の記事を見る

コマ撮りアニメーターとしてCMやテレビ番組のコマ撮り映像を制作しながら、自主制作したコマ撮りアニメをYouTubeチャンネル『nariomaru』で配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス