◆ 大ヒット上映中!スーサイド・スクワット

出典 https://oriver.style

現在、大ヒット上映中の映画「スーサイド・スクワッド」、あなたはもう見ましたか?
スーパーマンやバットマンでおなじみのアメコミ発の映画で、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に続く実写映画作品として公開。本国アメリカでは2016年8月5日、日本では2016年9月10日に公開され各方面で話題となっています。

◆ 今年のハロウィン・コスプレ注目度ナンバー1

出典 https://kaigai-drama-board.com

そんな中、注目されているのがこちらのハーレイ・クインという女性キャラクター。
ジョーカーの右腕かつ恋人という設定。元精神科医である彼女は治療対象のジョーカーの歪んだ精神に魅了され、彼と共に犯罪を繰り返すようになります。ちなみにハーレイ・クインは、アニメからコミックに逆輸入された程の人気キャラクターなんです。
そんな彼女の奇抜なメイクやファッションは、今年のハロウィン人気コスプレランキングの上位に入るほど、今注目されています。

◆ ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)

出典 https://oriver.style

ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)
スーサイド・スクワッドとは?ヒーロー達によって捕らえられた悪党・犯罪者たちが、減刑と引き換えに政府の汚い仕事を引き受けるために結成された、アンチヒーロー・チームの事なんです。部隊名は直訳すると「自殺部隊」。
チームのメンバーは全員、かなり奇抜で個性的な恰好をしています。

◆ ヘアスタイルはツインテール

出典 https://jp.pinterest.com

ハーレイ・クインのヘアスタイルは、ツインテール。右側が赤色、左側が青色に染められています。ウィッグをかぶってもよいのですが、最近は簡単に着色でき、そしてすぐに洗い流す事が出来るカラーチョークを使うのがオススメ!
ヘアアクセサリーも赤と青を用意してくださいね。

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp

昨年頃からK-POPアーティストがMVなどで利用していた事もあり、韓国コスメ発で人気爆発となったカラーチョークです。夏は野外フェスなどでもよくつかわれていますが、ハロウィンコスプレにも活用できそうです。

◆ 赤いアイシャドウと青いアイシャドウ

出典 http://weheartit.com

ヘアスタイルもそうなのですが、ハーレイ・クインはまるで静脈と動脈を表しているかのように、赤と青で綺麗に左右にカラーリングをしています。アイシャドウも右が赤、左が青なんです。

出典 http://ameblo.jp

アイシャドウはプチプラものでOKです。赤と青をそれぞれ単品で購入して使いましょう。こちらのマリブというメーカーのものの場合は、赤は123番と128番、青は112番と114番がオススメなんですって。

こんにちは〜、さゆりです
今日は、まぁちゃんがハーレクインの
メイクアップしてくれたで〜(
*`ω´)
映画も10日に始まったね〜

出典 YouTube

海外ではすでにコスプレに取り入れている方がメイク術を公開してくれています。

出典 http://bkenko.com

赤いアイシャドウを右目に乗せ、指を使って目尻下側にアイシャドウをそのまま頬に向かってスッと下ろします。左目は青いアイシャドウで右目と同じように。最近流行りの沢山の色数が入っているパレットがあると便利です。
アイラインは上げ気味に描くのがポイント!

◆ 仕上げは赤リップとハートのタトゥ

出典 http://blog.livedoor.jp

赤と青のアイシャドウ(アイライン)は上下にしっかり入れて、睫毛もマスカラでバサバサにボリュームアップをしたら…仕上げは赤リップです。リップラインはくっきり、はっきりと描いてください。その上からグロスを乗せてつややかに仕上げたら完成!
ペンシルなどで目の下にハートのタトゥを描く事も忘れないで!
マニキュアはダーク系の色が合いそうです。

出典 http://net.pola.co.jp

ミュゼル ノクターナル リップスティック F(3456円)
色つきリップを思わせる、シアーな発色でみずみずしくナチュラルに仕上がる、ツヤ発色リップです。イエローベース・ブルーベースともに似合いやすい、いきいきとした色味です。

◆ 赤と青がテーマカラー!スタジャンに網タイツ

出典 http://yo-mu-wa-inko.com

基本は白Tシャツ(破れあり)に短パンまたはミニスカ、そしてスカジャンというスタイル。自分でTシャツに穴をあけたり、赤と青に染めると本物に近づきます。黒の目が細かい網タイツも必須です。
アクセサリー類は、ヴィジュアル系バンド御用達のブランドなどで応用がききそう。

衣装の作り方を公開しているサイトも海外にあるほど人気!

出典 http://item.rakuten.co.jp

手作りが苦手な方に朗報!すでに衣装も販売されています!

◆ 小道具はバットに拳銃

出典 https://cia-film.blogspot.jp

ハーレイ・クインがいつも手にしているバット拳銃は、コスプレ用の小道具を取り扱うバラエティショップなどでも入手可能です。手先が器用な方は、自分で模様を描いたりビジューを貼って豪華に仕上げてみて!
また、アイラインから繋げるようにクレヨンタイプのアイライナーなどで下(頬)に向かって指で下げるようにグイグイぼかすと、それっぽくなりますよ。

◆ 撮影途中のオフショットはこちら

出典 https://cia-film.blogspot.jp

ハーレイ・クイン役を演じているのは、1990年生まれのオーストラリア出身の女優、マーゴット・ロビー。映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のナオミ役で注目を集めた期待の若手女優なんですよ。
こちらは撮影現場でパパラッチされたオフショット。素の表情をしていますが、美人さんなので派手なメイクも決まってますよね。

◆ 海外ではすでにコスプレイヤーが取り入れてる!

日本よりも公開が早く、またアメコミの本場でもある海外(アメリカなど)では早くもハーレイ・クインのコスプレをしている人が続出!

みんな、なりきってます!

スーサイド・スクワットの公開イベントに登壇した、ぺこちゃんとりゅうちぇるもこの通り!クオリティ、高いです!

◆ その他のキャラも特徴があるのでコスプレしやすいかも?

出典 https://cia-film.blogspot.jp

ハーレイ・クインの他にも個性的なキャラクターが勢ぞろいしている、スーサイド・スクワット。今年のハロウィンコスプレ、何にしようか悩んでいる方のヒントにきっとなるはずです!

◆ HYDEさんも今年はハーレイ・クインに!

毎年、自らハロウィンイベントを主催し、そのコスプレに注目が集まるHYDEさんですが今年はハーレイ・クインの仮装を披露し「50手前なのに、しかも男性でこの可愛いさ…」とファンをざわつかせました。有名人も注目のコスプレ、是非お手本にしてみて!

◆ ローラも!

◆ こじはるも!

この記事を書いたユーザー

nalu-3-lin このユーザーの他の記事を見る

池袋を中心としたB級ブログネタ、ハワイネタ、プチプラコスメネタ、美容と健康によい食品ネタなどを中心に記事を書いているSpotlight公式ライターです。ジュニア・スーパーフードマイスター取得。
【ブログ】池袋うまうま日記。⇒http://umalog.exblog.jp/

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス