新垣結衣さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がTBS系列で10月11日22時から放送されました。その新垣さんの可愛さに視聴者が悶絶しまくっていると話題になっています。

女優:新垣結衣さん

出典 http://www.tbs.co.jp

生年月日:1988年6月11日(28歳)
出身地:沖縄県那覇市
血液型:A型

2001年:女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」オーディションでグランプリを獲得。
2003年:大王製紙「エリエール」でCMデビュー。
2005年:「Sh15uya」(シブヤフィフティーン)(テレビ朝日)でドラマデビュー。
2007年:映画「ワルボロ」で映画デビュー。
2007年:「恋するマドリ」で映画初主演。
2007年:「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」で、歌手デビュー。

逃げるは恥だが役に立つ

出典 http://www.tbs.co.jp

「結婚とは?」=「恋愛+家事」である?
夫=雇用主、妻=従業員という不思議な関係!
結婚という「仕事」…あなたはアリですか?

出典 http://www.tbs.co.jp

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男…はたして契約結婚の行方は!?

出典 http://www.tbs.co.jp

出典 YouTube

放送前から楽しみにしていた人も。新垣さんのほかにも大河ドラマの出演もあり、演技にも注目が集まっている歌手の星野源さんに期待しているという人も。

第一話あらすじ

出典 http://www.tbs.co.jp

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは…まさかの契約結婚!?

2人は周囲には秘密にしながら「雇用主=夫」「従業員=妻」の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか!?一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男…果たして契約結婚の行方は…?

出典 http://www.tbs.co.jp

ガッキーがかわいい!!

「契約結婚」という現実では考えられない内容もさることながら、視聴者を釘付けにしたのは主演の新垣結衣さんの「可愛さ」でした。

劇中の新垣さんもそうですが、エンディングで新垣結衣さんと星野源さんがエンディングテーマに合わせてダンスをするのですが、その姿がまた超絶可愛いと視聴者を骨抜きにしていました。

そのダンスがこちら

「ガッキーかわいい」が1万ツイート

新垣さんのあまりの可愛さに「ガッキーかわいい」がツイッターのトレンド入りし、2時間という短時間の間に1万ツイートもされる事態に。あの可愛さを見たら納得してしまいます。

ファンはこのドラマの為に一週間頑張れますね。ただ、終わった時の”ロス”が凄そう。

原作もご一緒にどうぞ

原作

出典 http://www.amazon.co.jp

海野つなみさんの原作の同名マンガも講談社「Kiss」で連載中。10月13日にはコミック第8巻が発売されます。

講談社「Kiss」

出典 http://kisscomic.com

第二話も楽しみ

出典 https://www.youtube.com

晴れて、専業主婦として“就職”することになった森山みくり(新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡(星野源)との“契約結婚”が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」という問題が浮上。

みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合(石田ゆり子)をはじめ、みくりの父・森山栃男(宇梶剛士)、母・桜(富田靖子)や津崎の父・津崎宗八(モロ師岡)、母・知佳(高橋ひとみ)らを集め、両家の顔合わせを行う…。

出典 http://www.tbs.co.jp

出典 YouTube

第二話は10月18日火曜22時から放送予定です。

ED曲

出典 YouTube

こちらがエンディン曲・星野源さん「恋」です。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス