ナチュラル美人に憧れれる♡

いつもと違う自分を演出するために、ブランド物で着飾ったり、濃いメイクを楽しんだりするのもいいけど、やっぱりナチュラルな自然体の美人さんに憧れる人も多いのではないでしょうか?
今回は「ナチュラル美人」さんの「メイク術」についてまとめてみたので、気になる人はぜひ参考にして明日からナチュラル美人メイクをしてみてくださいね!

ナチュラル美人代表中村アンさんに学ぶメイク術

ヘルシー美人とも呼ばれ、男性だけではなく女性のファンも多い中村アンさん。中村アンさんのファッションや引き締まったスタイルももちろんですが、媚びない大人の色気を感じるナチュラル美人メイクにも女子たちは大注目!

中村アンさんがメイクのポイントとしているのはどういうところなのでしょうか?

♢引き算メイクに注目!

出典 https://maquia.hpplus.jp

ドレッシーなファッションにナチュラルなヘアメイク……このバランス感がすごくお気に入り! 好き、というよりもできるようになった、が正解かな。昔はヘアメイクやファッションを盛ることで自分に自信をつけてたけれど、自分を知るようになったら自然と引き算ができるように。でも、ただ抜くんじゃなくて、メリハリを与えるのがマスト。そのバランスが色気や凛とした強さを叶えてくれる気がします。

ついつい気合いを入れがちなメイクですが、やり過ぎメイクは要注意!中村アンさんもメイクのポイントとしている「引き算メイク」「メリハリメイク」を覚えて、ナチュラル美人に近づきましょう。

ナチュラル美人メイクに必須のアイテムたち

ナチュラル美人に近づくために必須のメイクアイテムをいくつか紹介していきます。

■カラコンはブラウン系がマスト♡

スタッフA愛用のホーリーブラウン、大好評発売中です(*´ω`*)14,5mmだからナチュラル盛りできて、普段使いにもってこいです💕✨ふちがしっかりしてるので、瞳がくっきり、ちゅるるんとなれますよ❤#ローズベリー#ローズベリー公式#ローズベリーカラコン#roseberryカラコン

RoseBerry(ローズベリー)のカラコンはナチュラルに盛れるからおすすめです。カラコンを選ぶ時は、カラーやデザインなどを気にして選ぶとナチュラルな仕上がりを手に入れる事もできます。
カラコンをつけるとナチュラル感がなくなってしまうと思っている人も試しにぜひナチュラルタイプのカラコンをつけてみてはいかがでしょうか?ローズベリーはしっかり盛れるタイプからナチュラルに盛れるタイプのカラコンまであるので気になる人はチェックしてみて。

■顔にメリハリを与えるハイライト&シェーディングはマスト

ベージュをメインにした、肌色や血色を感じさせる色を使ったメイク。THREEのシマリンググロウデュオの明るい方ででアイホール全体にツヤを出し、暗い方でチークにするとツヤと透明感でメリハリが出て素敵に仕上がります。*シマリンググロウデュオはInstagramで教えてもらったのですが、本当に使えて便利です。

ナチュラルな艶感を与えてくれるTHREEのハイライト&シェーディングは、顔にメリハリをつけるのに必須アイテムです。多くの有名メイクアップアーティストさんやモデルさんも愛用している逸品なので、気になる人はぜひTHREE店頭で試してみて。

■いつものファンデにオイルを数滴仕込ませて♡

いつものお手入れに、数滴】オイル美容に挑戦するなら、まずは安心のロングセラー「ハーバルオイル ゴールド」はいかが?数々のベストコスメ賞を受賞してきたその実力をぜひ、あなたの肌でも試してみてくださいね♡#アルビオン#albion#オイル美容#スキンケア#美容オイル#ハーバルオイル#ハーバルオイルゴールド#コスメ

アルビオンのハーバルオイルゴールドはロングセラーで美容雑誌にも多数掲載されている逸品。スキンケアに数滴入れて使うスキンケア法もおすすめですが、ナチュラル美人メイクにおいておすすめの使い方は、いつものファンデにこのオイルを数滴仕込ませる方法です。リキッドファンデにこのオイルを数滴入れてしっかり混ぜてお肌にのせて伸ばすと、自然なツヤ肌を手に入れる事ができちゃいます。
これから乾燥が酷くなる季節にも、この使い方をすれば乾燥知らずのしっとり艶肌が長続きするのでとってもおすすめです。

■優しげな目元を作るブラウンアイライナー&ブラウンシャドウがマスト♡

【THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 05 】クリームタイプのペンシルアイライナー☆柔らかいテクスチャーで自分に合うところまでブラシでなじませて出来上がり(^.^)05は目元が少し明るめな印象に♪少し幅を広くしてシャドウとしても使えたり、目の下まで囲っても使えるマルチカラー👌🏻👌🏻👌🏻✨ヌーディーな色合いが今っぽい♪♪ 反対側のブラシもとってもつかいやすいです😚#クボメイク#クボ推し#クリームペン

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシルはアイライナーとしてはもちろん、ブラシでなじませて使えばアイシャドウとしても使える優れもの。この05番はヌーディーなブラウンカラーなので、ナチュラル美人メイクにはもってこいのアイテムです。

ナチュラル美人メイクをマスターしちゃおう!

中村アンさんのようなナチュラル美人のメイク術は
•引き算メイク
•メリハリメイク
がポイントになってきます!

ぜひ今回ご紹介したアイテム達をご参考にして、ナチュラル美人を手に入れちゃいましょう♪

この記事を書いたユーザー

haruka このユーザーの他の記事を見る

コスメ・甘いもの中毒のOLです。仕事終わりに自分の好きな事に没頭する時間が大好きです。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス