・昔の衣装、今も着れる?

Licensed by gettyimages ®

昔晴れの舞台で着た衣装、何年もたった今着れるかと聞かれたらアナタは「はい」とうなずけますか?

・1966年に結婚した夫婦

出典 http://www.dailymail.co.uk

こちらはイギリスのスタフォードシャー州に住むジム・スタンフィールドさんとキャロル・アン・スタンフィールドさんの夫妻です。上の写真はお二人が1966年に結婚式を挙げた様子、50年前とは思えない華やかさで幸せそうな雰囲気に包まれていますね。

・「もう一度来てほしい!」

Licensed by gettyimages ®

ある日、妻のキャロル・アンさんは孫のヘイリーさんに「おばあちゃんたちの結婚式の写真が見たい」と言われたため、屋根裏へ行き写真を探すことになりました。すると、屋根裏で結婚式の時に着た衣装も発見したのです。ヘイリーさんは「もう一度来てほしい!」と祖父母の華やかな姿を見たいとお願いしました。

・もう50年も前のこと…

出典 http://www.dailymail.co.uk

しかし、ドレスは埃まみれで嫌な臭いもしていました。50年もたっていますし自分自身ももう若くありません。キャロル・アンさんは最初は「嫌だ」と乗り気ではありませんでした。
ですが、孫が強くお願いしてきたこともあったため、ドレスをドライクリーニングに出したうえで一度来てみることにしたのです。すると…

・50年前と変わらぬ美しさ

出典 http://www.dailymail.co.uk

なんと、ドレスはお二人にぴったりとフィット!それは50年前と変わらぬ美しさでした。

・あまりにもステキな2枚の写真

出典 http://www.telegraph.co.uk

50年前に結婚された二人が、今も変わらずに愛し合っているということが伝わってきます。一般的に歳を重ねると体形が変わったり、心の変化が起こったりなどするものですが、お二人の体型や表情に変わりがないことに驚き感動しますね。
これを見た孫はさらに「この衣装を着て結婚50年記念のパーティを開くべき」と提案したのです。

・みんなに祝福されて

出典 http://www.huffingtonpost.com

お二人は家族と友人と共に結婚50周年の記念パーティーを開き、多くの方に祝福されました。まるで2回目の結婚式のようですね!お二人を囲んでいる若い子たちもこんな夫婦に将来なりたいと思っているに違いありません。
そしてお二人は2回目のハネムーンも計画中とのことです。50年前はマルタに行ったそうで、今回はトルコを予定しているようです。

・仲良しの秘訣は「たくさん笑う事」

出典 http://www.dailymail.co.uk

誰もがうらやましがる仲良し夫婦ですが、実はお二人は趣味も興味も違うようです。幸せな結婚生活の秘訣を聞くとキャロル・アンさんは「私たちは趣味も興味も違います。でも私たちの絆を強めているものがあります。それはたくさん笑うことです」と答えました。
笑顔を共有することで二人の絆が深まるということなのですね!

・指輪にハートを追加

出典 http://www.dailymail.co.uk

50周年を記念して、お二人は結婚指輪に金でハートの模様を追加されました。この金は夫のジムさんが金属探知機で探したのだとか。少しオチャメで愛のあふれる記念品ですね。

50年たっても変わらない笑顔で、衣装を着て、記念日を祝い、キスをして、手を繋ぐ2人。スタンフィールド夫妻のような愛あふれる結婚生活を送りたい思いました。幸せな気持ちにさせてくれた素敵なご夫婦の実話のご紹介でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス