美容業界ではもはや定番となっている「炭酸美容。」
巷でも炭酸コスメが次々と発売され話題になっています。

一般的には炭酸といえば飲み物としてもイメージが強いですが、そもそもお肌にとってどんな効果があるのか知っている人は少ないのでは?

今回はそんな炭酸の秘密に迫ってみたいと思います!

そもそも炭酸がお肌に良い理由とは?

そもそも炭酸とは、二酸化炭素が水中に溶け込んだものです。炭酸泉や入浴剤でも炭酸を使用したものがありますが、これらの炭酸には血流を促進させる効果があるのです。

血流が良くなれば、角質層の隅々まで栄養や酸素が行き届きやすくなります。

そうして老廃物を流す作用が高まり、新陳代謝が良くなり、ターンオーバーを促進させるのです!

また、冷えの改善も期待できるので肌のくすみやクマなどの改善にも期待できます。

炭酸にはそれ以外にも、なかなか洗い流せない毛穴の黒ずみを浮かして落としてくれる効果も!

気になる毛穴の開きやお肌のたるみ、これらは洗顔やメイク落としの際に必要以上にゴシゴシしてしまうことが原因の1つ。

炭酸は毛穴の黒ずみや余分な皮脂、メイクなどを浮かせてくれるので、マッサージのように優しくなでるだけでしっかり落としてくれるんです。

あとはお湯で洗い流すだけなのでゴシゴシする必要がありません。

炭酸という自然な成分だけでこんなにもお肌に良い効果があるのは驚きです。

でも炭酸コスメってどうやって選べばいいの?

炭酸の嬉しい効果はわかったんだけど、たくさんあってどれがいいのかわからない…
そんな風に思っちゃいますよね。

どのように炭酸コスメを選べばよいのでしょうか?

炭酸自体は水と二酸化炭素というシンプルなものなので、一緒に配合されている美容成分にも注目したほうが良いです。

炭酸の効果の1つである新陳代謝の促進、その結果美容成分が角質まで浸透しやすい状態になっているからです。

また、炭酸と言っても二酸化炭素さえ入っていれば良いというわけではありません。

ヨーロッパでは炭酸泉とされる基準の炭酸濃度が1,000ppm以上と決められており、その炭酸濃度以上の炭酸には美容効果があるとされているのです。

なので炭酸濃度が1,000ppm以上の炭酸コスメを選ぶのがオススメです!

炭酸自体はとてもシンプルなもの。
そのため自然派な成分やシンプルケアにこだわったもののほうが効果が発揮されやすいでしょう。

自宅でまるでエステ気分♪有名コスメサイトで1位を獲得した炭酸コスメ!

その中で今注目されているのが「肌ナチュール リッチモイストクレンジング。」

SNSなどで3万以上シェアされて話題にもなった商品です。

クレンジングとして銘打っていますが、これ1本で

洗顔・パック・角質ケア・マッサージケア・トリートメントなど1本で6役もこなす優秀コスメなのです!


炭酸にこだわっているだけあって、含有される炭酸濃度も3,500ppmと高濃度炭酸仕立て!

炭酸コスメとしては珍しいクレンジングということもありさまざまな雑誌で取り上げられ、楽天やYahoo!Beautyなどでも1位を獲得した炭酸コスメなんです。GRITTERでは特集を組まれたほど。

肌ナチュールを使い続けることで見た目印象にも違いが!!

仕事や家事に追われて忙しい彼女たちのキレイを保つ秘訣はこの炭酸クレンジングだったんですね!

一般的に、クレンジングといえば必要以上の潤いまでとってしまうことで乾燥を招いたり…

その割にはメイクや毛穴汚れがしっかりと落としきれず…
なんてことがありますが、炭酸クレンジングの場合はその心配をする必要がないのが魅力!

炭酸の効果で血流が促進され毛穴が開き、毛穴の汚れがしっかり落としやすくなるのはもちろん、炭酸の効果であるタンパク質に吸着しやすい性質のおかげでメイクや毛穴汚れに吸着し、少ない負担でしっかりと落としてくれるんです。

洗顔料としての機能もあるので、W洗顔不要というシンプルケアも実現しています。

一石二鳥ならぬ一石六鳥コスメはやばい!

ここまで高機能なのに、美容成分も惜しみない贅沢配合。

まずお水には「出雲の温泉水」を使用。クレンジング使用後とは思えないモチモチ感へ導きます。

それ以外にも国産にこだわっており、その数なんと53種類

自然派の美容成分なので肌に安心な上に非常に高い美容効果も期待することができるんだとか。

これ1本でここまで取り入れられるなら自宅でエステ効果というのも納得の炭酸コスメです!

肌ナチュールの炭酸クレンジング 初回限定で半額以下で試せるみたい!!

通常は1本3,980円するみたいなんですが、初回限定で半額の1,980円で購入できるみたい!

毎日使うクレンジング。めんどくさいメイク落としの時間を、潤いエイジングケアの時間に変えてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス