身体を引き締めるにはまず水分代謝を良くして余計な水分を排出し、身体の水分バランスを整える事が大切ですので、代謝の良くなる食材を組み合わせた簡単に作れるサラダレシピの紹介です。

アボカドとさつまいもとトマトの、レモンオリーブオイルサラダ

出典:筆者撮影

二人分

【材料】

火を通したさつまいも 150g(焼き芋など)

アボカド 1/2個

トマト 中1個


EXVオリーブオイル 大さじ1
天然塩 ひとつまみ
レモン汁 大さじ1/2


【作り方】

火を通したさつまいも、トマト、アボカドをそれぞれ1cm角に切り、
オリーブオイルと塩とレモン汁で和えます。

✳︎さつまいもは、焼き芋にする場合洗った芋をキッチンペーパーで包んでから濡らし、アルミで包んで、予熱していない170度のオーブンで60分〜90分前後竹串がスッと通るまで焼きます。

茹でる場合は角切りにしたさつまいもを15分〜20分茹でます。




出典:筆者撮影

お皿に盛り付けて、お好みでドライパセリなどを散らして出来上がりです。

出典:筆者撮影

和風な気分の時は天然塩を醤油小さじ2に変えます。



美肌食材でもあるアボカドは、生のままいただくとかなり水分代謝が良くなります。
代謝がアップすると言われるレモン、食物繊維の豊富なさつまいもとオリーブオイルの油分でお通じも良くなります。
EXVオリーブオイルの中でも、品質が良く新鮮なものは肌にも髪にも非常に良い影響を与え、常食すると乾燥肌もしっとりと改善されて来ますので、ダイエット中で乾燥を感じる時や、これからの乾燥する季節にもおすすめです。

ヘルシーサラダレシピの紹介でした。
読んで下さってどうもありがとうございます。
今日も皆様がより良い1日を過ごせますように。

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