これであなたは、肥満の道に進めるよ

今、話題の「塩トーストぱん」 作り方はとっても簡単です。

そもそも どうしてそんなに人気になったのでしょうか?

確かに手軽ですよね。

(作り方)食パンを、少しトースターで焼き、バターをたっぷりぬって塩を振りとトースターでしっかりときつね色になるまで焼く。

なんて簡単な方法でしょう。私もすごくうれしくて思わず、その場で食パン買ってこようかなと思いました。

そもそもなんで、塩なんでしょうかな 塩なっかたら、ただのバタートーストだけでしたが

ここに違いが分かってきたのですね。

私たちが普段、食している市販のパンには、かなりの砂糖がはいているんですね。

だから余計おいしくなるんですね。余計の砂糖はいらないんだけどね


ある事業センターの結果で分かってきたことがあります。参考にしてみてください。

塩事業センターによると、甘味や塩味を感じる神経が別々に存在しているため、塩味が甘味に比べて、早く伝わる

それが、「対比効果」・・このような2つの味が、ある場合片方が他方の味を強める

ゆえに甘さが一層際立って感じられ、塩味が甘さの引き立て役になる。



食べ物は、一般的に味の基本は 甘味、塩味、苦み、酸味、そしてうま味

甘いものと、塩ぱいものを、繰り返し食べ過ぎてはまる。


砂糖を摂取すると、快楽中枢が刺激され、病気への抵抗力を高める。


出典tabi-labo.com

その結果 肥満になっていく可能性が高くなる。しかし、病気への抵抗力は上がるなら

どっちもどっちですかね、でも、肥満になると、病気になる可能性が高くなるので、気を

つけなきゃいけませんよね。


皆さん塩トーストはほどほどがいいのかもしれないですね。

ハマる美味しさ!塩トースト♪ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

他に変わった食べ方はあるのかな

はちみつ塩トースト 蜂蜜の甘さとほんのり塩味

ただ、おいしい有塩バターをメインに使いたい、

ホットサンドイッチはどうですか?野菜に塩がついて、おいしいですよ。

その前に何を入れるかが問題ですが、基本のBⅬT(ベーコン・レタス・トマト)



ホットトマトになって、ダイエットにつながるかもしれないですね。

人それぞれ、好みがあるので、わたしは、お勧めが、わかりません。






バニラシュガーと黒ゴマ・塩トースト レシピhttp://www.recipe-blog.jp

松の実・クコの実を乗せた 塩あんトースト レシピhttp://www.recipe-blog.jp

おいしそうですね、見るだけで、おなかが、はち切れそうになるほど、食べてみたい欲望にかられる写真ですね。



ムチャブリお題に参加中
********************
罰当たりな
人には言えない
ストレス発散方法

着せ替えは楽しいよ

この記事を書いたユーザー

枯れた明太子 このユーザーの他の記事を見る

自車製造業勤務、3年後退社して今は4児の母親として、成人してる子供に教えらながら生活してる明太子になりました、主人とバイクに乗って楽しんます、ひらめきや知って欲しい❗ことを語っていきたいと思います、よろしくお願いいたします

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • ニュース

権利侵害申告はこちら