絶対に登録してはいけないLINEIDがあるって知っていますか?

「登録してはいけないID」とゆうのがあるのを知っていますか?

LINEではLINEIDを使用して電話番号を知らずとも連絡を取り合う事ができる機能があります。
つまり、「ID検索」機能を利用すればアドレスに入っていない全くの他人とも繋がることが出来ます。そんなIDの中で絶対に登録してはいけないIDというものが噂になっています。

亡くなった人のLINEID…?噂のLINEID「94251」

1番有名な噂のLINEIDと言えば、「94251」でしょうか。

このLINEのIDは死んだ人のアカウントで現在は使われてないという噂です。

これを一回登録したらルールがあるそうです。

1.「こんにちは」を絶対に言うこと
2.削除はしてはいけない
3.「誰ですか?」と聞いてはいけない。
4.ブロックするときは「さようなら。僕の気持ちを受け取ってください。さよなら」と言う。一文字でも間違ってはいけない。
5.もちろん使われていないアカウントですので、返信が来るわけないんですが、返信が万が一来たら二週間以内に死んでしまう…。

と、恐ろしい話です。書いてるだけで怖くなってきました!

怖いけど…検証してみました!まずは検索…

出典筆者撮影

LINEアプリから、検索画面を出します…!

ドキドキ…

黒い画面に真ん中に傷?の様な物が出てきました…

出典筆者撮影

なんか出たー!

恐る恐る追加ボタンを…

ユーザー数が限定されているため追加することが出来ません…!

出典筆者撮影

友達には追加出来ませんでした…!
ホッとした様な、残念な様ななんとも言えない気持ちになりました…。

では、ここからが本題です!更に恐ろしい噂のLINEIDがあるんです…!

更に恐ろしい噂のLINEIDがあるそうです。

こちらのアカウントにもルールがあるんです。

1. 怖くないぞ
2. 君はだれ?
3. 今どこにいるの?

この3つを絶対に言ってはいけないそうです。

こちらを検証した動画がアップされると1日で再生回数59万回に!

大学生ユーチューバーの水溜りボンドの2人が、10月4日にこのLINEIDについての動画をアップしました。

1日であっとゆうまに再生回数が59万回に…!
こちらの動画を紹介していきたいと思います!

ただ、結構普通に怖かったので、ここから先は心臓に弱い方はご遠慮ください!

まずは、噂のLINEIDをQRコードから読み取ります。

出典 http://youtu.be

このQRコードの出処などは詳しくは語られていませんでした。

他の誰かが検証し、twitterなどに上げていたものかもしれません。
勇気のある方はQRコードを読み取ってみてください!

「94251」て似た画面が出てきました…!

出典 http://youtu.be

筆者が検証した「94251」のLINEIDと似た画面が出てきました…!

これを、友達に追加します!

すぐにLINEがきた!…よろ…しぬ…?!?

出典 http://youtu.be

友達に追加して、すぐにLINEがきました…。

よろしぬ

ごめん間違えた

よろしく

よろしぬ…って!本当に間違いなんでしょうか。

とりあえず自己紹介や、何か送ってみます…。

出典 http://youtu.be

とりあえず、自己紹介をしてみる様です。

水溜りボンドです。

トミーです。と送りますが、返信は

フフッ(^-^)のみ…

不気味すぎる…!!!

ルールを破って、怖くないぞ、君は誰?と送ってみると…

出典 http://youtu.be

ここでついにルールを破ってしまいます!!!

フフッ(^-^)しか返信がないのでついに、絶対言ってはいけないはずの、怖くないぞ、と君は誰?と送ってしまいます!

すると…

「まだ分からないの?」と…。

怖い怖い怖い!!!

そしてここから、衝撃の展開が…!

出典 http://youtu.be

ルールを破ってしまった2人!

「まだ分からないの?」と送られてきた後、大量のLINE通知音が…!! 

思わず見つめ合う2人!

通知音の正体は…大量の画像…!!こ…怖い!!

出典 http://youtu.be

なんと…画像が送られてきたのです…!

ルールを破ったからなのか?理由は不明です…!

ただ、さすがに怖い!怖い!筆者もびびります!

画像が気になる?動画で確認してみてください!正し、心臓の弱い方はご遠慮ください…

出典 YouTube

結局、絶対に登録してはいけないLINEIDと言うのはなんなんでしょうか?

やはり一番に考えられるのは悪質なイタズラとゆう説です。

もう一つの可能性は、スパム業者がLINEアカウントを収集しようとしている場合もありそうです。
どちらにしても、本当の事実は分かりません。

むやみにLINEIDで知らないアカウントを友達に追加するのはおすすめしません。
もし登録してしまったら、ブロックや削除をしましょう。

本当に、心霊的な現象が起きないとは限らない…かもしれませんよ…?




さて、画像の正体は一体…??見る覚悟はありますか?

出典 http://youtu.be

怖くないぞと送った後

ありがとうと返信…そして画像が!!
ゆっくりスクロールしていくと…

黒い画像…?!

出典 http://youtu.be

真っ黒の画像が…!

更にもう一枚…

白いモヤがかかった画像が…!一体なんなんだ!

出典 http://youtu.be

さすがに筆者もこれにはぞわぞわしました…。

なんの画像かは定かではありません。

最後に衝撃の一言が…!!!!ぎゃー!!!

出典 http://youtu.be

3枚の画像と共に送られてきたメッセージは…

「白いのが見えたらもうすぐ死ぬんだって

仲間いりだね。」

勇気のある方はLINEIDを検索してみては?ただどうなっても知りません…

こちらのLINEIDはなんのための物なのか、調べてみましたが分かりませんでした。
ただ、公式アカウントとなっていましたので、何か宣伝などの目的があるのかもしれません。でも調べても、呼びかけてもそんな情報も特にでてきませんでした。

動画でも、なんなのかは結局分からなかった様です。
ただ、怖い思いをしただけの様ですね。

水溜りボンドさん達に何もない事を祈ります!

そして、何か試す時は自己責任でお願いします!

この記事を書いたユーザー

aoi このユーザーの他の記事を見る

今まで読んでくださった皆様ありがとうございました。
お仕事の依頼はツイッターまで

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 動物
  • 育児
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • カルチャー
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら