パンの甘味を感じる!?塩トーストってなんだ?

ハマる美味しさ!塩トースト♪ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

自他ともに認める「めっぽう朝に弱い」母ちゃんなので、子供の朝ご飯はパンに頼ることが多い我が家。文句を言わずパクパク食べている子供を見て、「何とか間に合った…」と毎朝思っている訳ですが、時間が無い中でもより美味しいパンを食べさせたいなと思うことがあります。

とはいえ、目覚ましをいくつかけても朝起きれない母ちゃんにとって、朝に手作りパンなんてとてもとても無理です。そんな私にでも簡単にできて、しかもパンの甘味を感じてめちゃくちゃ美味しい食べ方があると聞いたら、俄然やってみたくなっちゃいます。

そのパンの名は「塩トースト」。
ん、塩?「トマトに塩」とか「スイカに塩」をかけて甘さを引き立たせるのと同じ理由なんでしょうか。何だかめちゃくちゃ気になります。

塩トースト、作り方はとっても簡単!

作り方はびっくりするくらい簡単です。用意するのは、食パン、マーガリン、塩。以上!家に常備してるものだけで出来ちゃいます。

作り方も食パンをトーストして、マーガリンをトーストしたパンに塗って、その上に塩を適量振りかけるだけ…という3ステップ。

これなら、私にでも、というより子供でも出来そうです。

塩トーストのアレンジレシピもいっぱい!

海老塩トースト レシピhttp://www.recipe-blog.jp

お手軽に作れちゃう塩トーストですが、塩トーストのアレンジレシピもたくさん紹介されているんです。そこで、忙しい人でも簡単にできちゃうレシピをいくつか紹介したいと思います。

レタス&ツナ&ごま塩トースト

朝忙しくてもトーストの上にのっけ盛りでサクッと食べることができちゃう!野菜とタンパク質も取れてバランスもいいですよね。

メープルセサミの塩トースト

メープルシロップとごまの組み合わせと聞いただけで、美味しそうな香りが漂ってきそうです。
美味しいだけじゃなくてゴマも食感も楽しめて、子供達や女性は好きなタイプのトーストかもしれませんね。

のり塩トースト

青のりとトーストの組み合わせ?と思ってしまうかもしれませんが、意外にも合うのだそうですよ。
朝ご飯にはもちろん、お酒のおつまみにも合うそうです。是非お試しあれ♪

クリームチーズ塩トースト

筆者も御多分に漏れずクリームチーズが大好きなので、こちらのレシピを見た瞬間、「これ絶対作ろう!」と心に決めました。クリームチーズ好きな人にはたまらない一品かもしれません。

ウインナーのゆず塩トースト

朝からピザトーストはちょっと重たくて…でも、トーストだけでは味気ないという時にちょうど良さそうだなと思いました。
味もゆず塩ということはさっぱり系でしつこくなさそうなので、胃がもたれる心配もなさそうですね。

自分オリジナルの塩トーストを作ってみてはいかが?

バニラシュガーと黒ゴマ・塩トースト レシピhttp://www.recipe-blog.jp

塩トーストって基本のレシピももちろん簡単なんですが、アレンジレシピも検索してみると短時間で作れるレシピがいっぱいあって、見ているだけで塩トースト食べたい気分でいっぱいになってしまいます。

家に食パンとマーガリン、塩が既に揃っていらっしゃる方は、明日の朝ご飯に塩トーストはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

れんれんまま このユーザーの他の記事を見る

30代前半で1歳児の育児に奮闘中です。10月3日から始めたばかりで記事を書くのは初心者です。至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 育児
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス