商品に問い合わせ・・も行き過ぎると怖い!

商品について使い方やどれがいいとかどこに置いてるとか・・
問い合わせは普通にあります。

・・・・が!!!

店員に付きまとうかのように質問攻めのお客様。
質問も次から次へ商品を変えて続きます。


一瞬の隙を見て離れた途端に走って追いかけてきます。
ホントに居るのです。

対処法は別の部門の商品について訊かれた時に別のスタッフにお願いするしかないのです。

ガセお取り置きや別注でスタッフ呼びつけ!

ホントにお買い上げ頂けるなら有難い話です。

・・・・が!!!

約束の日になっても取りに来ない
約束の日付近になると来店しません。


ほとぼりが冷めた頃にやってきて繰り返します。

ブラックリストは実在します

休憩時間や対応の際に部門同士で「困ったお客様」の情報公開はしてます。

ストレス発散での行為は自身の行動の幅を狭める事になります。

スタッフも人の子です。
贔屓されるようにして得しましょう!

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奈津美 このユーザーの他の記事を見る

波乱万丈と人から言われる幼少期・10代・20代前半を過ごしてきました。
おかげで前向きに小さな事に感動できる性格になりました。
人生中盤の今は友人にも恵まれて日々頑張ってます(^_-)-☆

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