HPで発表「ゲスの極み乙女。」および「indigo la End」活動自粛のお知らせ

いつもゲスの極み乙女。、indigo la Endを応援して下さっている皆様へ。

この度、わたくし、川谷絵音が未成年者と飲酒を共にしたという事実が報道されました。
僕の軽率な行動によりファンの皆様を失望させてしまった事、活動を共にしているバンドメンバーや関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
この事実を深く反省し、ゲスの極み乙女。、indigo la End両バンドとも現在ご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛させて頂く事に致しました。

ゲスの極み乙女。、indigo la Endの音楽を楽しみに待ってくれているファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

心よりお詫び申し上げます。


2016年10月3日
川谷絵音

出典 http://gesuotome.com

活動自粛!?ベッキーの時ですらしなかったのに!とtwitterがざわつく…

そもそも、未成年ほのか りんって?どんな関係だったの?

ほのか りん

出典 http://www.gmbp.co.jp

ほのか りん(1996年10月4日)は、GMBプロダクション所属の日本のファッションモデル、女優、タレントである。

仮面ライダーや、Rの法則などにも出演していた、これから期待大のタレントさんだった様ですね。
ほのかりんではなく、ほのか  りんさんだったんですね。
まだ19歳、もうすぐ20歳とゆう時に飲酒報道が出てしまいました。

ゲス川谷とほのか りんは交際中、半同居生活状態だった!

川谷は先月29日発売の「週刊文春」で、ほのかりんと交際中で、半同居生活を送っていると報じられた。ほのかりんは未成年だが、飲酒疑惑も伝えられた。ほのかりんの所属事務所は、同30日、ほのかりんが出演予定だった舞台「Luna Rossa」(10月13日初日、東京・池袋シアターグリーン)を降板することを発表していた。

出典 http://www.nikkansports.com

ベッキーとの交際、破局、離婚報道からまだ間もないのに、もうすでに半同棲状態とはかなり驚きですね。

恋多き男性なんですね。恋に恋するとゆうか、周りが見えなくなるタイプなんでしょうか。

でも、アーティストとして良い曲をかくためにも必要な事なのかもしれません。

未成年者飲酒禁止法とは?

未成年者禁酒法とは未成年者の飲酒を禁止する法律です。また親権者やその他の監督者、酒類を販売・供与した営業者について罰則を定めています。

違反行為をした未成年者本人を処罰する規定が無いので、未成年者本人は刑事処分されないそうです。

未成年者と酒を飲んでいたゲス川谷の責任は?

未成年者の飲酒を知りつつも制止しなかった親権者やその他の監督者は、科料に処せられる事があるそうですが、ゲス川谷は親権者でも、監督者にも該当しないため特に罰を受ける事はない様です。

もし受けたとしても科料ですので、1000円以上1万円未満の金銭を徴収される位の日本の現行刑法における主刑で最も軽い刑罰ですむと思われます。

ただ、今回は活動自粛とゆう事ですので社会的制裁としての代償はかなり大きいかもしれません。

更に、4日HPでゲスの極み乙女。3rdフルアルバム「達磨林檎」発売中止のお知らせ

この度、ゲスの極み乙女。のヴォーカリストである川谷絵音の未成年者との飲酒の事実を重く受け止め、発売元であるワーナーミュージック・ジャパンと協議の結果、11月9日に配信リリース、12月7日にCDリリースを予定しておりましたゲスの極み乙女。3rdフルアルバム「達磨林檎」の発売を一旦中止とさせて頂きます。
ファンの皆様および関係各位の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


株式会社スペースシャワーネットワーク

出典 http://gesuotome.com

活躍自粛なんてしないで!早く戻ってきて!の声もたくさん!

確かにゲスだけど、彼の作る曲は素晴らしいんだ!

川谷絵音がしてきた事は決して褒められたモノではなく、いろんな人を傷つけ、悲しませてきたかもしれません。

振り回された女性達は気の毒としか言いようがありませんが、さして音楽に興味がない筆者でも彼の作る音楽は個性的で、素晴らしく、アーティストとしては天才だと言わざるを得ません。

恋愛に対して自由奔放、自分本意、周りが見えない。まるで中2病の様な彼ですが、そういった所も全て音楽への糧になっているのかもしれません。

ゲスだけど、音楽は好きなんだ!とゆうファンの為にも、音楽だけは真摯に、裏切らずファンの為にも作り続けて欲しいと思います。

出典 YouTube

出典 YouTube

川谷絵音twitterで必ず戻ってくる!と呟く

この記事を書いたユーザー

aoi このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライターのaoiです。
Twitterはじめました!フォローお願いします( ´ ▽ ` )

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 動物
  • 育児
  • 恋愛
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス