女性にとって、幼い頃からの永遠の憧れといえばウェディングドレス。
そんな女性に贈る新たなサービスがジワジワと人気が出てるのをしっていますか?
ここでは、そんなソロウェディンについて紹介していきます。

ソロウェディングって何??

「相手がいなくても結婚式の気分を味わいたい」「綺麗なうちにウエディング写真を撮っておきたい」「憧れのドレスを着てみたい」など女性の夢を叶えてくれるのが「ソロウェディング」です。

出典 https://welq.jp

結婚はしたくないけど結婚式はしてみたい、相手はいないけどドレスは着たい!そんな人にぴったりなサービスです。

ソロウエディングとは
おひとり様のための究極のサービス♡

思いは人の数だけある

独身女性の場合は、結婚するつもりはないけれど、子どもの頃から憧れていたドレスだけはどうしても着たい!真っ白なドレスが似合わない年齢になる前に、ドレス姿の写真を残しておきたい!
高齢の両親にウェディングドレス姿だけは見せてあげたい!

出典 https://welq.jp

余命宣告を受けた女性が「最後の記念に」という切実な思いでソロウェディングを選択した例もあるようです。

出典 https://welq.jp

結婚式を挙げていない、もしくは和装しか着ていないからウエディングドレスが着てみたいという方、ご体調の都合で今しか着れないかもしれない方を始め、お友達と一緒に撮影がしたい方や結婚式を挙げていないお友達やお母様にプレゼントしたい方まで・・

出典 http://www.zutto-photo.com

シングルマザーの方が子供と一緒に撮るのもいいかもしれませんね。
どんなにちっちゃくてもあなたのことを1番好きで、いつも近くにいてくれる愛おしい存在ですよね♡

既婚女性の場合は、
「実際の結婚式のドレスが納得のいかないものだったから」とか「結婚式をしていないから」などが理由

出典 https://welq.jp

ドレスが着たいならひとりで結婚式を
挙げちゃえばいいじゃない♡

ハネムーンクラスの一流ホテルに宿泊し、送り迎えはすべてハイヤーを使用、数人の女性がエスコートについてくれ、常に「ステキ!」「きれい!」ともてはやし、お姫様気分にどっぷりつかれるというプランもあります。

初日は、ドレス選びとブーケ作り、2日めはヘアメイクと写真撮影というプランで、時間はたっぷりあるのでドレスだけではなく、和装も選ぶことができます。さらにお願いすれば、新郎役の男性まで用意してくれるというのですから驚きです。

出典 https://welq.jp

こんなプランもあるようです♡

京都の旅行代理店が始めたサービスだったが、ウェディング写真を得意とする写真館が次々追随、全国に拡大中

出典 http://www.j-cast.com

ソロウェディングをした人の感想は??

幼いころの夢が、38歳にして叶うとは…!本当に夢のようでしたソロウェディング(ひとりウェディング)は思い切ってドレスを楽しめました。ソロウェディングは女子にとって最高のエンターテイメントだと思います。結婚とは別物の、超非日常体験で、とにかく現実から思いっきり離れて楽しむことができる娯楽だと思います。

出典 http://cerca-travel.co.jp

これまでがんばってきた自分へのご褒美としてもいいですよね♡

実は、少し前に婚約破棄を経験したんです。でも、一歩前に進みたいという気持ちからソロウェディングを決意。最初はドレスを着るだけってどうなんだろう……という不安もあったのですが、憧れのマリアベール&ドレスをご用意くださったり、ドレスに合う可愛いマカロンやクリスタルを散りばめたブーケを作ったり、やってみたら無心で楽しむことができました。何より、自分を肯定的に捉え直すきっかけになったのが本当によかったと思います

出典 http://joshi-spa.jp

この年まで一人、その分辛いことも全部一人で背負って生きてきた時、
心が折れることだってありますよね。そんなときの前にすすむきっかけがソロウェディンでもありだと思います。

受付~撤収まで、3時間ほどで終了いたしました。その間、ヘアメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさんも、皆すごーく優しくしてくれたので、「ソロウェディングだなんてイタい・寂しい」だなんて負の感情は吹っ飛んじゃいました!

出典 http://www.dokujo.com

他人の目をきにして生きていくなんてつまらないですよね。

お手軽なソロウェディングがしたい人はスタジオ撮影がおすすめ♡

いかがでしたか?ひとそれぞれ過ごしてきた時間が違うように、いろんな想いがありますよね。その思いをカタチに残してみるのも素敵な思い出にしてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

りん5 このユーザーの他の記事を見る

やりたいように生きる♡ラインスタンプ販売中♡
副業でどこまで稼げるかを日々の出来事とあわせて綴っています。

グルメやレポートや旅行中心Diary
http://ameblo.jp/chou-chou77/

ダイエットや引き寄せなど興味があることにチャレンジDiary。
http://poporingo55.hatenablog.com/

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス