小学校の女子には、アニメなどのキャラクター関連のおもちゃに人気です!その中でも10年以上放送されている『プリキュア』シリーズは、今でも小学生の女子にとって非常に人気の高いアニメで、そのアニメの関連商品も人気になっています。

トップクラスの武器、リンクルステッキ登場!

出典 http://iko-yo.net

キュアマジカルとキュアマジカルの武器アイテムの一つ、リンクルステッキです。付属のリンクルストーンダイヤをステッキにセットして振れば、光ったり音が流れ出します。先端を差し替えれば、音声も変わります。

「『魔法つかいプリキュア!』と同じように、振ると光ったり、音が流れたりして、プリキュアになりきれる感覚を得られます。付属品を付け替えて、2人のプリキュアそれぞれのデザインと音声で遊べちゃいます!

モフルンが大きくなってパワーアップ!大きなぬいぐるみ、モフルン!

出典 https://www.atpress.ne.jp

不思議な力で喋れるようになったくまのぬいぐるみ「モフルン」のビッグサイズバージョンです!全長はなんと約60cm!現在販売されている『おしゃべり変身モフルン』と比較しても、約3倍の大きなサイズと言われています。

大きい耳の星柄やキラキラの目はもちろん、首元のリボンには光沢のあるピンク色の生地を使用するなど、アニメ通りに再現されています。大きなサイズに加え、ふわふわの手触りなので、抱き心地もよいです。モフルンに顔を埋めてモフモフすることができ、お子様はもちろん、大人の方もふわふわなモフルンに癒されるぬいぐるみの中でトップクラスです!

はーちゃんを育てられる、リンクルスマホンが大人気!

出典 http://p-bandai.jp

タッチペンでカラー液晶をなぞって、はーちゃんをお世話するゲームです。数十種類の魔法のアイテムを使うことではーちゃんの衣装や髪形、髪の色を変えたりなどやりこみ要素がいっぱいです!次第にはーちゃんは大きくなって、最終的には.....。

ちなみにはーちゃんとは「魔法使いプリキュア」の第4話から登場した妖精です。みらいとリコが魔法学校にある迷宮書庫「知識の森」で見つけたものです。世界と共に生まれたと言われる伝説の本「リンクルスマホン」にはーちゃんは住んでおり、「はーちゃん」という名前もみらいとリコによって名づけられた名前です。以降からみらいとリコと共にするようになります。

最後に

今でも「魔法使いプリキュア」の商品は大人気です。これまでプリキュアシリーズの中で「魔法使いプリキュア」こそがトップだといわれているようですが、なんと2010年に放送された「ハートキャッチプリキュア」がトップでした。売り上げだけではなく、教皇収入も視聴率もトップです。「魔法使いプリキュア」は果たしてそのアニメを超えることができるのでしょうか?

ちなみに「魔法使いプリキュア」の映画化が決定され、上映は2016年10月29日です。この映画で「ハートキャッチプリキュア」を超えることができたら、記録更新が期待できると思います。

この記事を書いたユーザー

なななお このユーザーの他の記事を見る

なななおです!いろいろな記事を書いて、みんなの好むものを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • テレビ
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス