ついに風が冷たくなってきたこの頃ですが、K-POP界はこれからが夏!です。というのも、10月のK-POP界は人気グループが続々カムバックするからなんですね。今分かってるだけでも10組は超えるのではないでしょうか。さらに下半期はK-POP界の王者BIGBANGの10周年カムバックが待っているためK-POPファンはまだまだ目が離せないですね。

10月のカムバック予定の歌手ラインナップ

TWICE、I.O.I、Girl's day、ママム、エイリー、ダビチ、SHINee、防弾少年団、B.A.P、クラッシュ、モンスターx、ブラックピンク、NCT, サンドゥル、パクヒョシン、ジェックスキス 等豪華ラインナップです。

現段階で、エイリー、ダビチ、SHINee、モンスターx、クラッシュ、防弾少年団等のチームは、ティーザーもしくは、MV、音源が公開されているようで、ファンはテレビ出演を待っているといったところでしょうか。また、TWICEやGirl's dayなどは10月後半を目標にカムバック準備中だそうで、ファンはもう少しの辛抱といった形になりそうですね。
B.A.Pは韓国国内でのファンミーティングも発表、防弾少年団はユニットとソロ活動が発表され、その主人公はシュガとジミンだそうです。そして、テレビ番組『ドュエット歌謡祭』という音楽番組で一般人女性とコラボし、圧巻のパフォーマンスを見せその歌唱力を韓国国民に認められたB1A4のサンドゥルもソロとしてカムバック予定です。さらにはバラードの皇帝パクヒョシンと90年代の人気アイドル・ジェックスキスのカムバックも期待ができそうです。

10月は待望の新人ボーイズグループデビュー?

FTIandsやCNBLUE、AOAなどを輩出したFNCエンターテイメントより待望のダンスができるボーイズグループがデビューするそうです。これまで、数人の練習生を公開して活動をしてたようなのですが、その一部メンバーがデビューするということもあってファンには感激のデビューといったところでしょうか。

10月だけではおさまらない?!

この熱気、10月だけではおさまらないのがK-POP界です。11月には『예쁘다(PrettyYou)』で大人気グループの仲間入りを果たしたSEVENTEENのカムバックもうわさされており目が離せません。さらに韓国トップアイドルBIGBANGもカムバック準備に突入したというではありませんか。今年、10周年を迎えるBIGBANGは兵役に行くことも近いため、今回のカムバックが5人でのステージはしばらく見納めとなりそうです。

11月を歯切りに12月年末の歌謡祭や授賞式などアイドルの露出が増えてくること間違いなしですね。


この記事を書いたユーザー

ハミ このユーザーの他の記事を見る

知り合いが誰もいない環境を求めて高校卒業後に韓国に留学。現在、韓国で大学に在学中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 広告
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス