ここ最近、数々のディズニー長編アニメーションが実写映画になっているなか、新しく「ライオン・キング」も実写映画になると発表されました。

米ディズニーが1994年のアニメーション映画『ライオン・キング』の実写映画化を急ピッチで進めていると発表した。今年、世界中で大ヒットした実写版『ジャングル・ブック』のジョン・ファヴロー監督と再びタッグを組む。

出典 http://m.cinematoday.jp

動物王国の王子として生まれたライオン・シンバの成長を大自然と壮大な音楽と共に描いたディズニーアニメ『ライオン・キング』は、世界興行収入9億6,848万3,777ドル(約968億4,837万7,700円)を稼ぎ出した大ヒット作。第67回アカデミー賞では作曲賞と歌曲賞の2冠に輝き、サウンドトラックは1,400万枚超えの売り上げを記録した。さらに同作を基にしたブロードウェイミュージカルも成功し、映画公開から20年が経過した今でも広く親しまれている。(1ドル100円計算)

出典 http://m.cinematoday.jp

今回の実写版『ライオン・キング』は、2017年に公開を控えているエマ・ワトソン主演の実写版『美女と野獣』のように、アニメーション映画からの楽曲を使用することになるという。ちなみに、ディズニーとファヴロー監督は『ジャングル・ブック』続編の制作も進めている。『ライオン・キング』実写版、実写版『ジャングル・ブック』続編ともに公開日は発表されていない。

出典 http://m.cinematoday.jp

ライオン・キングが実写映画になると「ジャングル・ブック」のように3Dを使い迫力がある映画になるのでしょうか?公開がたのしみです

2017年には「美女と野獣」も実写映画化

「美女と野獣」のヒロイン・ベルを演じるのは、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー・グレンジャー役を演じた、エマ・ワトソンさん

「美女と野獣」の実写映画はとても綺麗なドレスや衣装に映像ととっても期待できる作品になりそうですね!

2018年にはピノキオも実写映画公開予定?

あくまでもまだ予定ですが、「アイアンマン」で主演を務めたロバード・ダウニー・Jr.さんがピノキオとゼベットじいさんの一人二役を演じるみたいです。

他にも実写映画化されそうなディズニー映画の予定はたくさんありますが、いまだ未定のままの作品が多いです。
今後のディズニーアニメーションの映画に期待が高まりますね!

この記事を書いたユーザー

ゆみに このユーザーの他の記事を見る

好きなことや気になったことは徹底的に調べます!よろしくお願いします
彼氏と二人でディズニーブログをやっています。

権利侵害申告はこちら