2014年少女時代を突如脱退した元少女時代メンバーで、現モデル・歌手・デザイナーなど幅広く活躍するジェシカですが、少女時代を脱退してついに大人の女性へ生まれ変わりました。2016年に入り、韓国での活動も少しづつ増えてきたジェシカに対し、韓国ネットでは「より綺麗になった」「魅力的だ」というような意見がみられるようになりました。これまでガールズグループ少女時代のメンバーとして、アイドルとして求められてきた可愛さ、美しさとは違う、成熟した大人の女性なったジェシカとは一体どんな人物なんでしょうか?

ジェシカプロフィール

ジェシカ(JESSICA)
本名:ジェシカ・チョン(Jessica Jung)
韓国名:チョン・スヨン(정수연) 
生年月日:1989年4月18日(現在27歳/韓国年齢28歳)
出身:アメリカ・サンフランシスコ
兄弟:F(x)クリスタル

現在は、歌手・ファッションデザイナーとしてかつやくしています。

ジェシカのプロフィールから見るように、少女時代ももうアラサーになったということが一番の驚きですね。

ジェシカ大人女性の魅力

現在、彼女はとってものびのび活動してるように見え、今年5月に発売した初のソロアルバムのタイトル曲にもあるようにまさに、you can fly状態といった感じでしょうか?少女時代の時には、見られなかった大人の女性の魅力を見せてくれています。自分に素直に生きると決めた彼女は、輝く女性の象徴の気がします。

そんな彼女はファッション業界で注目を集めており、また、多くの同世代女性から支持を受けているのがインスタグラムです。彼女の日常のファッションも多くの女性たちが関心を寄せています。

最近のK-POP 界はガールズグループの世代交代時期と言われており、これまでワントップだった少女時代からRed VelvetやGirl friend、TWICEなど若手へと人気は移り変わっているようです。また、最近では少女時代の韓国系アメリカ人メンバーティファニーが光復節を前に旭日旗スタンプを添付したままSNSに投稿したことで韓国国民の怒りが爆発し、その後広告の契約や番組降板をするということもあり、イメージに傷をつけた形になりました。これに加え、当初少女時代のファッションリーダーであったジェシカとティファニーだけでなく、スヨン、ヒョヨンもまたファッションで注目されるようになり、個性が被ることになってしまいます。人数の多いチームにいて個性が被るというのはお互いに仕事を取り合うことになるので個人個人に不利な条件です。

これらの点を踏まえて、ジェシカは脱退時期を上手に選んだかなと思います。もちろん、多くのファンに衝撃をあたえ、悲しい現実となったことに関しては考え物でものですが、今を輝く彼女を見てると、彼女にはこの道が正しかったのではないかと思えなくもないのです。

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

ハミ このユーザーの他の記事を見る

知り合いが誰もいない環境を求めて高校卒業後に韓国に留学。現在、韓国で大学に在学中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 広告
  • コラム

権利侵害申告はこちら