髪は女の命!透明感のある健康的な髪は、その人の人物像にも大きく影響するんです。誰もが納得する、髪が美しいと思う女性芸能人ランキング堂々1位!ガッキーみたいなサラ艶ヘアになれるヘアケアをご紹介します。

ガッキー、美しい髪を持つ女性芸能人ランキング1位

2300人以上のネットユーザーの声を集めた「髪が一番美しい!と思う女性芸能人ランキング」にて、堂々第一位はガッキーこと新垣結衣さんがランクイン!色白&黒髪のザ・日本美女と言える新垣結衣さん。女優・モデルとして大活躍で、化粧品やヘアケアブランドのCMにも度々抜擢されています。

ちなみに第二位は仲間由紀恵さん、第三位は石原さとみさんが選ばれており、どの女優さんも凛とした美しさが共通していますね!

髪は第一印象に大きく影響する!

「髪は女の命」と昔からよく言われますが、実際に髪の毛は第一印象に大きく関わっていることが、アンケート結果からリサーチ済み。第一印象の決め手となるのは、まずは顔のパーツ。その次に見られているのが、髪の毛なのです。

仕事にプライベートに多忙な日々を送っていると、スキンケアはきちんと行っているという人でも、意外にヘアケアはサボりがち。しかし、髪の毛が頭皮から伸びる皮膚の一部である以上、毎日のお手入れがしっかり現れてしまうパーツでもあります。正しいヘアケアで、ガッキーのような素敵な髪の毛を手に入れましょう!

正しいヘアケアで美髪を手に入れよう!

毎日のヘアケアをちょっと見直すだけで、皆さんの髪もガッキーのような美髪に近づけるチャンスが!シンプルにいつものステップをおさらいして、正しいヘアケア方法を身に着けましょう◎

シャンプー前に髪をすすぐ

髪をざっと濡らしたら、すぐにシャンプーをつけていませんか?シャンプー前にお湯で髪をすすぐだけで、髪の汚れの約80%を落とせるそう。シャンプーの前洗いとして、お湯で優しく髪をすすいであげましょう。

シャンプーは手で泡立ててから乗せる

シャンプー液をボトっと髪に落とすのはNG。手で泡立ててから髪に乗せ、優しく頭皮マッサージをするように流すのが正解です。髪をゴシゴシ洗うと、その分髪の毛を守る外皮のキューティクルが破損し、髪にダメージを与える原因に。あらかじめシャンプーを泡立てておくことで、摩擦を低減することができます。

タオルでゴシゴシ乾かさない

意外な落とし穴が、お風呂から出た後に髪をゴシゴシ乾かす動作。ゴシゴシと摩擦を起こしてしまうことで、髪を傷めてしまいます。タオルは優しくあてるように使い、トントン、と水分を切ってあげるようにしましょう。

ヘアオイルでしっとり保湿

もはや定番となったオイル美容ですが、しっとりツヤ髪に導くため、ヘアオイルをON!油分が髪の内側の水分の蒸発を防ぎ、パサパサ髪とは無縁のしなやかな髪にしてくれます。

BOTANISTで叶える理想の美髪

ッキーのような美しい髪を叶えるためにおすすめしたいヘアケアブランドが、植物学者という名前を冠した「BOTANIST(ボタニスト)」。目まぐるしく変化する世界に属する私たちの髪を、植物のピュアな力で健康的に美しくしてくれます。動物由来の成分を一切使用せず天然由来成分を使うため、妊娠中や妊娠後の敏感な肌でも大丈夫◎

モイスト or スムース2種類から選べる

BOTANISTの製品ラインナップは、シャンプー・トリートメント・ヘアミルク・ヘアオイル・ヘアウォーター。ヘアウォーター以外はモイストとスムースの2種類のタイプの展開で、髪質や理想の髪に合わせて選べるようになっています。モイストのシャンプーとスムースのトリートメントを組み合わせ、カスタマイズするのもおすすめですよ!

正しいケア&ヘアケアアイテムを味方に!

正しいヘアケア方法と、ヘアケアにおすすめのブランドBOTANISTについてご紹介しましたが、いかがでしたか?するんっと滑らかな指通りの髪のガッキーを目指して、ぜひ今日からヘアケアを見直してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

kikimarupoyo このユーザーの他の記事を見る

関西在住の主婦です。ブログを書くことに現在没頭中です。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら