話題の「えんとつ町のプペル」の個展と西野さんのトークライブを熊本で開催したい!

おもしろ絵本作家で芸人のキングコング西野さんの新作絵本「えんとつ町のプペル

実は今クラウドファウンディングでものすごいことになっているのはご存知でしょうか?

この絵本は、西野さんがクラウドファウンディングで資金を集め、多数の人と協力して1冊の絵本を作るという 前代未聞のチャレンジ。

そして、もうすぐ完成ということで、なんと個展を無料で開こう!という西野さん。またもやクラウドファウンディングでその資金集めを始めたところ…今現在目標金額の1161%が集まっているという!! ※詳しくはこちら「キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!」をご覧ください。

クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます

出典 http://anipipop.com

そして、さらにこの個展を全国で開催できるクラウドファウンディングがあるんですが、それを熊本で開催するためのクラウドファウンディング が立ち上げられたのです。


詳しくはこちら⇒熊本で、キングコング西野さんの新作絵本の個展とトークライブを開催したい!!

これはぜひ応援したい!と思って、私もパトロンになりました♪

震災から半年以上たちますが、まだまだ大変な状況の所も多いのが実情。

主催者の方は、「入場料については出来れば無料で、厳しければ子供達だけでも無料で開催できないかと考えています。」と書かれていて、ぜひとも熊本でも無料開催ができればと思い、応援を込めて記事を書かせていただきました。

1人でも多くの方にこのことを知っていただき、ご協力いただけることを切に願います。
もちろん、シェアだけでもOK!です。

どうぞよろしくおねがいいたします。

この記事を書いたユーザー

keiko このユーザーの他の記事を見る

熊本市在住。レイキティーチャーの顔を持つパン屋の嫁でございます♪
とにかく いろんな情報を知るのが楽しくて、毎日情報を集めては、「へぇ!」と思ったことなどをブログに書いています。
情報ブログ:http://happy-lifek.com/
熊本レイキサロン:http://ameblo.jp/happy-lifek/

得意ジャンル
  • マネー
  • 料理
  • エンタメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら