「男子ウケする〇〇」
「男性が好きな〇〇」

そんな見出しの記事が、やたらと目につくのは私だけでしょうか?
内容も女性がへりくだって、どうにかして男性を振り向かせたいというような内容になっています。

もう違和感ありあり!
彼女なのかお母さんなのかわからないくらい、至れり尽くせり何でもやってあげるの?

そもそも自分を押し殺してまで振り向かせるべき相手かどうかなんて、お付き合いもしていないのにわかったものではありません。
女性は決して安売りしてはいけませんよ。
安く売っていて、買おうかなと思うものなんて、使い捨てのものではないですか?
もしイマイチなら捨てちゃえばいいや。それくらいの感覚です。
これは人も同じなんです。

どうか私と付き合ってください
なんでもします、お得ですよ!
そんな安売り女性、大事に扱われると思いますか?
お試しでおしまい、なんてことになりかねません。

お高くとまってる女性というわけではなく、この人は高貴だなと思わせるような女性は、
男性はどうにかして手に入れたいと思うし、手に入れたからには大切にします。


そもそも女の子は大事に大事に育てられてきたはずです。
父親は、どんな男が来ても悪態をついたり、不機嫌になる。
それくらい大事に育てられてきているのです。

どれだけ自分に価値があるか、大切に扱われるべきかを知ってる女性は、絶対に安売りはしません。
媚びを売ったりもしない。


恋愛は駆け引きが面白いと言います。
近頃、この駆け引きを取り違えている人がいないかな?と思うのです。
駆け引きって、本当は大好きだけど、わざと何とも思っていないような振りをして、相手の気持ちを計ること。
引き算なんです。
本当の気持ちをわざと全部出さない。

私はこんなにいろいろ出来るのよ!と「盛る」ことではないのです。

最近は性についてもオープンになって、もっと女性も楽しもう!とか
積極的になって二人で作り上げよう!ということが言われるようになってきました。

でもこれは、あくまで信頼関係を築いたカップルの話であって、
付き合いはじめだったり、ましてや付き合えるようになるために体を張るというような時期でのことではないと思うのです。

男性は追いかけ、女性は追われる。
その習性って、本能としてあると思います。

最初から何でもやります、受け入れますというのは、女性としての恥じらいもないし安っぽい。
男性側の経験値があまりにない場合は、また話は別ですが、
基本的に女性は、最初は「マグロ」でいいと思うのです。
そこで、女性は相手の男性がどれだけ自分を大切に丁寧に扱うか、見定めるべきだと思います。

男性経験の豊富な女性が、どれだけ充実した性を経験したのかと思うと、
内容はかなりおざなりだったりもします。
そして一人につき一度だけとか。
安売りのいい例です。


そもそも女性は初めから快感を得られないことが多い。
好きな人と、何度も回数を重ねて、心から相手を信頼し、気持ちを開放できたとき、
初めて最高の心地よさを得られるのです。

積極的になるのは、そのあとからで十分。
それまでは、相手の男性がどれだけ自分を大切にしてくれるかを見極めた方がいい。
第一、大切にされないで、快感なんてあり得ないから。


今は草食男子とか絶食男子が多いなんて言われ、
女性が積極的になってきているのかもしれませんが、
男性の「狩り」の本能を、女性が奪ってしまってはいけません。
後々の男女関係にも影響が出てしまいます。

男性が好きな〇〇なんて気にしないで、自分の好きなものを着て、好きなように行動すればいいのです。
ありのままを好きになってもらわないと、あとで疲れてしまいます。


自分を大切にしてくれる男性と逢えたなら、
そのとき初めて、大好きな彼に存分に尽くしてあげてください。

この記事を書いたユーザー

そらら このユーザーの他の記事を見る

6人の子供たちのママです。カラーセラピー、マヤ暦鑑定などを使って、心が軽くなるお手伝いが出来たらと日々活動しています。

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • コラム

権利侵害申告はこちら