日本マクドナルドが森永製菓との初のコラボレーション商品として「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を、2016年9月21日から期間限定で発売。そして「もう飲んだ?」「飲んだけど甘い」「めっちゃミルクキャラメル味」「美味しいよ」など発売前から話題になっていましたが、ここに来て再び話題が沸騰し始めているそうです。
この歴史あるマックシェイク」と「森永ミルクキャラメル」の人気商品のコラボは一度はチャレンジしておきたいもの。と言う事で実際に飲んでみることにしました。

出典タビザラシ

マック×森永ミルクキャラメル

めーーーっちゃ、森永のミルクキャラメル味。

甘すぎて、ギブアップ。。。(´⊙ω⊙`)

ポテトと一緒に頼むのがオススメ

とにかく話題になっています!!

出典 http://www.mcdonalds.co.jp

公式ホームページを見ても力を入れている商品だと言う事が分かります。

出典 YouTube

出典 YouTube

更に詳しくは、公式サイトにて♪

さて、実際に購入してみました!

出典タビザラシ

この『マックシェイク 森永ミルクキャラメル』はSサイズが税込120円、Mサイズが200円ですが、ここで注意をしておきたいのはカップのデザインが森永ミルクキャラメルとなっているのはSサイズのみ。
もしブログやTwitterなどで「飲んだよ~」と書きたい場合は要注意です(笑)

出典タビザラシ

マックシェイクの歴史は誕生から45年と言われ、「森永ミルクキャラメル」は100年以上の歴史を誇るロングヒット商品。この偉大な2つの商品を合わせると、どんな味になるのか?実際には飲む前から想像はつきますが、気になりますよね。

そして飲んでみると…

出典タビザラシ

実際に飲んでみると「甘い甘い」と噂には聞いていたけど、想像以上に甘い。しかし「森永ミルクキャラメル」の味を追求すれば、この風味が間違いなく正しいはず。
とは言いながらも、この甘さはSサイズで調度良く、Mサイズだと辛いかもしれない。でも、この甘さは癖になるかも。また飲みたくなってきた♪まだ飲んでいない方は、話のネタとしても一度ぜひお試しください。期間限定ですよ~

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス