引き続き、ハリウッドの2大イケメンの離婚騒動に注目が集まっていますね。泥沼化していたジョニー・デップ(52)とアンバー・ハード(30)の離婚騒動が、約700万ドル(約7億円)という莫大な和解金でようやく落ち着きを取り戻したと思ったら、ブランジェリーナとも呼ばれたおしどり夫婦、ブラッド・ピット(52歳)とアンジェリーナ・ジョリー(41歳)に離婚騒ぎが勃発しています。今回は、そんなお騒がせ俳優2人が、実は同じ女性と交際したという衝撃の過去と、そんな2人と虜にしたラッキー・ガールについて、ご紹介したいと思います。

アンバー・ハード&ジュニー・デップ

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット

■過去の女性を巻き込んだ泥沼報道合戦

スター同士の離婚騒動に報道も白熱しています。アンジェリーナ・ジョリーにブラッド・ピットを略奪された元妻であるジェニファー・アニストン(47)が2人の離婚を「当然の報いだ」と発言したという関係者の証言が飛び出したと思えば、ジョニー・デップの元妻のヴァネッサ・パラディは、ジョニー・デップとアンバー・ハードの法廷争いで、ジョニーをサポートをすると言うニュースも飛び込んできて、過去の女性達を巻き込んだ泥沼ぶりが注目の的になっています。

ジェニファー・アニストン

■美少女ぶりが有名な愛娘たち

ブラッド・ピットとジョニー・デップは年齢もブレイクした時期もほぼ同じで、数々の有名女優と浮名を流し、離婚を取り沙汰にされている妻や元妻も美人女優、実の娘も美少女と、比較的共通点が多い俳優でもあります。

リリー・ローズ・デップ

ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘、リリー・ローズは現在モデルとしても活躍中。

シャイロ

アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの娘、シャイロはそのボーイッシュな魅力で注目を集めています。

■一見女性の好みは真逆に見える?

しかし、過去の交際遍歴を見る限り、かたやウィノナ・ライダー、ケイト・モス、ヴァネッサ・パラディと、いかにも繊細な妖精風美女を好むジョニー・デップに対し

ウィノナ・ライダー

かたや、グィネス・パルトロウやジェニファー・アニストンと、ハリウッド的な華やかさを持つ美女と交際してきたブラットでは、女性の好みは真逆のように思えます。

グィネス・パルトロー

■ブラピとジョニデ両方と付き合ったジュリエット・ルイス

それだけに、彼ら両方と交際経験を持つ女優が存在することに驚きを感じてしまいます。ハリウッド的華やかさと妖精的な繊細をを併せ持つ美女? と思いきや、スター2人に愛されたラッキーガールは、キュートなファニー・フェイスの演技派女優、ジュリエット・ルイスです。

ジュリエット・ルイス

上記は若い頃の写真ですが、この頃のブラッド・ピットとの交際は日本でも有名でした。1990年代前半、共演がきっかけでブラッドと同棲生活を送っていた頃は、彼女のほうも彼と肩を並べる若手売れっ子女優で、1991年公開サスペンス映画『ケープ・フィアー』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされました。

ブラッド&ジュリエット

ジョニー・デップとの交際はあまり日本では知られていませんでしたが、あのレオナルド・ディカプリオの出世作『ギルバート・グレイプ』でも共演でしており、2人はごく短期間ながら交際していたと言われています。2016年に、イベント会場でと偶然再会した2人は、仲睦まじく記念写真を撮影し、肩を組む写真には「ジョニー・デップ、元彼女と再会」という見出しがつきました。

ジョニー&ジュリエット

■2大スターに愛された秘訣は無邪気な性格?

2人の子供をもうけたヴァネッサ・パラディは別としても、ジョニー・デップが、若い頃交際していた、ウィノナ・ライダーや、ケイト・モスら元彼女と、こんな風に親しげに写真をとることは考えにくく、もし再会してもなんとなく気まずい空気が漂いそうですね……。

上記の写真を見る限り、現在は音楽活動を中心に活動しているジュリエット・ルイスは、大スターになったジョニーに対して臆することも気負うこともなく自然に接しているように見えます。そんな風に、元彼と旧友のように接することができる無邪気な性格が、2人の超美形俳優に愛された魅力のひとつかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

星ポコ このユーザーの他の記事を見る

ポータルサイトのトピックスライターを6年間経験し、現在はフリーランスで、Webニュースの編集や、ライティングに携わっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • インターネット
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら