機内で

ニューヨーク市ブルックリン在住のサラさんは、3席ある飛行機の席の通路側に座っていました。

サラさんの隣、つまり3席の真ん中の席には、誰も(人間は)座っていませんでした。

窓際には、男性が座っていました。そして、その男性所有の気味の悪い人形が真ん中の席に座ていたのです。

以下、この出来事に対するサラさんのツイッターの投稿です。

サラさんのツイッターの投稿 1機目での出来事

良いニュース:他の‘人‘は、私の隣の席(真ん中)に座っていませんでした。

悪いニュース:気味の悪い‘人形‘がそこには座っていました。その人形は私の席の列の窓際に座っている男性のものでした。

しかも男性は人形のために航空券まで購入していた!

オーケー 彼は人形のためにチケット買ってたわ。

つまりこういうこと↓

悪夢のような光景。。これが(飛行機での)隣の席に座っていた人形。。

次回からは、人形の名前で航空券を購入しないでください

フライトアテンダントは「次回からは人形の名前で航空券を購入しないでください」と言い、その理由を彼に説明していました。

”何故なら。。他の乗客たちが気味悪がるからに決まってます!!”とフライトアテンダントは説明したのでしょうか?!その詳細は書かれていません。。

席に座るまで気がつかなかった!?

TSA(米国運輸保安局)は、まさか人形用の航空券だとは思っていませんでした。。

もっと早く気づくべきよ!

それは本物の人間じゃないんだから。。

追記

その男性は、バナナを機内で食べるおやつとして、房ごと持っていました。

目的

彼は、シンシナティの博物館にノアの箱舟のレプリカを見に行くそうです。。

サラさんの最初のフライトでの出来事

とここまでが最初のフライトでのサラさんのツイッターでのつぶやきでした。つぶやきというより、レポートみたいな感じになっていましたね~。それだけ、サラさんは動揺していたのかもしれません。。

でも、サラさんの奇妙な体験は、これで終わらなかったのです。。

サラさんは2時間の乗り継ぎ時間を空港で過ごした後、2機目に乗り換えたのですが。。。

サラさんのツイッターの投稿 2機目での出来事

ああ、なんてことでしょう 
2時間後に乗り継いだ機内で午前中に同じ列で乗り合わせたあの男性が、再び私の列に座っています

よりにもよって、そんな偶然ありなんですか?!

追伸

追伸 人形の名前は‘バーバラ‘だそうです

人形の写真

航空会社の職員は、私に人形の写真をテキストメッセージで送ってくれと要求してきました。

これでどう?

今回のフライトでは、私は彼らの右側の席に座っていますので、最初の機内で撮った写真よりよく撮れていると思います。

お行儀

よく見ると、バーバラは非常にお行儀の良い赤ちゃんです。

冗談

なんてのは冗談です。(1つ前のお行儀が良いというツイッター)
これは酷い経験です。私は無事、ヘッジブルック(サラさんの故郷?)に戻れるでしょうか?

本音:気味が悪くて怖かった!!

最後に人形に対する感想を(決めつけるわけじゃないけど)。彼女は、悪魔のような顔を持っていて、人形が自分の航空券を持っているなんて、気味が悪いに決まってるでしょ。

最後に

やはりサラさんは、機内であまりにも奇妙な体験をしてしまい気持ちが落ち着かなくてツイッターで書き続けていたのですね。サラさんは、明らかに動揺していたのです。

ただでさえ、飛行機に乗るのって、怖いじゃないですか~!筆者は米国と日本を何度も往復(最高記録でわずか半年で6回も続けて往復して乗り換え含めて12機に乗った経験あり)していますが、毎回、とても怖かったです。

揺れると墜落するんじゃないかと思ってしまうし、毎回、誰かにハイジャックされるんじゃないかと思ってしまうし、テロの標的にされるんじゃないかと想像したりしてしまうんです。ニューヨークからのフライトは特にそう思ってしまうんです。

そんな機内で、今回のサラさんのような体験をしてしまったら。。平常心ではいられませんよね~きっと。。しかも、乗り換えた機内でも再び気持ち悪い人形と変わった男性が隣に座っているんですから!!!普通、気が狂いそうになりますよね。。人形に何かしこんでないか?とか、なんなのこれは!!勘弁してくれって!!航空会社の陰謀か!って腹も立ってくるかもしれません。

それをツイートすることで、きっとサラさんは気持ちを落ち着けるために、自分をごまかしていたのだと思います。

サラさん、お疲れさまでした!!それ以上何事も起きなくて良かったです!!無事ホームタウンに戻れたことでしょう。。

参考資料

この記事を書いたユーザー

さくらまい このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • 社会問題
  • 美容、健康
  • コラム
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら