皆さんご存知の「ランチパック」

ランチパック風*フルーツヨーグルトサンド レシピhttp://www.recipe-blog.jp

食べた事がある人は、多いのではないでしょうか?食べた事がなくても、いつもコンビニやスーパーにスタメンとして並んでいるので、知らない人は少ないでしょう。
種類が豊富で、惣菜系やスイーツ系、季節限定物など数え切れない程。また、味のチョイスに迷った時は、4種類の味が一袋で楽しめる物まであります。「今日はどれにしようかな?」と、選ぶ楽しさも魅力のひとつですよね。
端がピッタリとついているので、中身がはみ出る事もなく、手を汚さず食べられます。
寝坊して朝食を作る時間がない日にも重宝!おやつや小腹がすいた時にも良し!仕事が忙しくてランチを食べ損ねた時にパクつくなんて事も出来る!
この手軽さもロングセラーに繋がっているのではないでしょうか?
しかも、パンが潰れないように、あえて空気をいれてとじてあるので、安心して持ち歩けます。

それでも気になる「あの部分」

ただ、ひとつ気になる事があります。
「耳の部分はどうしているのか?」

ランチパックには耳がありません。でも、パンを焼くにはどうしても茶色く焼けた部分が出来る筈。気になるので調べてみました。

ランチパックに使用するパンを焼いた時に出来た耳は、飼料にリサイクルされたり、「ちょいパクラスク」(山崎製パン
)等に生まれ変わっているそうです。無駄にはしてないんですねぇ。
自宅でサンドイッチを作る際に、切り落とした耳を揚げて食べたりするのと同じ様な感覚でしょうか。因みに余談ですが、私は耳を油で揚げずにトースターでカリッと焼き、シナモンパウダー等をかけて食べています。

ひとつ上を行くランチパックの食べ方

☆ サクサクカレーパン・ランチパック風、おもちゃの潜望鏡作りました レシピhttp://www.recipe-blog.jp

このランチパックにひと手間加えて食べている方も多くいらっしゃいます。
朝食にそのまま食べるのは、なんか味気ない。そんな時は、トースターで焼いてみましょう。簡単にホットサンドに変身です。
また、クリーム等が入ったスイーツ系ならタマゴ液に浸してフライパンで焼くと、フレンチトースト風に。包丁で切ってお皿に盛れば、ちょっとカフェ風に見えます。
全く手間なんてかけていないのに、オシャレな朝食の完成です。
朝からあまり料理をしたくない時は是非!

この記事を書いたユーザー

きなこ このユーザーの他の記事を見る

初めまして。ゆっくりアップします。

得意ジャンル
  • 育児
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス