どうも、けながいたちです。
普段から嫁のことがとても大好きで大好きで堪らない毎日を送り、自覚はありませんが病んでる程に嫁を愛して愛する日々を過ごしています。
今日はちょっと行き過ぎてハジけた愛情表現について少しだけ。

よくあるはずのものがない。

よく恋愛系の漫画や小説、ドラマなんかで意中の相手だけに気持ちが伝わらないシーンがあります。
まぁドラマみたいな話にある大げさなことは無いにしても、中々気持ちが伝わらない場面は現実にもあるかと思います。

が、私の場合はそんなシーンはありませんでした。


何故か!!?


それは嫁好きぃぃぃな気持ちが常にだだ漏れで、誰がどう見ても……たとえ本人が目の当たりにしても一瞬で分かるくらい気持ちを前面に押し出しているから。
というより口に出して尚且つ行動に表していたみたいです。

みたいです。というのは自覚なしでやってるところがあり、相手を間違うと……おまわりさんにお世話になってしまいかねない事態となります(汗)

出会ったその日にカラオケボックスで膝の上に抱き寄せ座らせるという……今考えたら……いや、本当にこんな自分を受け入れてくれる嫁でよかった。

一歩間違えたらアウトな愛情表現とは。

正確には特にこれといった特別なことはしておらず、嫁にいつでもどこでも愛を囁き好意を表現してるだけなんです。
ただこれが本当に時と場所を選ばず言いたくなった時にすぐさま!いうことで時折火傷もします。

これは、とあるカフェで朝食を食べてる時、目の前で美味しそうに頬張る嫁の姿がとても可愛く写り、そんな嫁と朝食を共に過ごせるなんて幸せだなぁと、感じたままをついつい伝えてしまったのです。


すると……


みたいです(´・ω・`)

正直、これは後になって(というより嫁がブログで漫画を描いて)気がつきました。
自分の瞳には嫁ばかりが映し出されるので他の人はあまり気にならなかったのです。
それくらい嫁に夢中で嫁が大好きで嫁を愛してる。

ただ私も多少なりとは恥ずかしいと思う気持ちもありますよ。
たまーに……人がいる中でこんなこと言ってしまうなんて……と思う瞬間はあります。

ただそういう時って大抵は嫁も言われて恥ずかしくなるシチュエーションで、その恥ずかしがる嫁を見れて幸せと思ってしまい最初に感じた自分の恥ずかしさが吹っ飛んでしまいます。

まぁここまで来ると、たとえどんなに鈍感な人でも好意に気づくのではないでしょうか?

私の場合は本当に場所や時間を選ばず、嫁に何度も一目惚れしたり、何度も可愛い姿、萌えを感じる仕草を捉えた時にダイレクトに言葉で行動で想いを伝えてしまいます。

嫁が好きという想いが、本能が、自分を動かしてくれる。

というより、好意を伝えるということは恥ずかしがる事なく、どんどんやっていくべきだと思います。
羞恥心を捨て、たくさんハジけて愛情表現をすれば、何か扉を開けるかもしれません!

まずは何も考えずに抱き寄せ「好きだ」と想いを伝えてはどうでしょうか?


※本当にこういった行動は相手によってはアウトに(というよりほぼアウト?)なりますのでどうかご注意を。

この記事を書いたユーザー

けながいたち このユーザーの他の記事を見る

プログラマ兼ライター
重度の嫁ラブ(病み気味)
腐男子であり百合男子である
twitterで嫁に愛を囁き続けてる嫁botです。
自分:https://twitter.com/_frtbrz_
嫁:https://twitter.com/kyuntsuma

得意ジャンル
  • 恋愛
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス