やせたいけどダイエットが続かない。
なかなか効果が表れずにくじけてしまう。
リバウンドしてしまう。

みなさんはダイエットでこんな経験はありませんか?

流行のダイエットに飛びつくも、なかなか効果が表れず飽きてやめてしまったり…。
そんな『やせたいのにやせられない』方にぴったりのダイエット方法があります。

「健康的にやせたい!!」「毎日続けられる簡単な方法が知りたい!!」
そんな方必見の、「ホットトマトジュースダイエット」をご紹介します。

トマトに秘められたパワーがすごい!!

トマトはスーパーやコンビニでも手に入りやすい食材です。
鮮やかな真っ赤なトマトは、食卓だけでなくお弁当でも活躍する優秀食材ですね。
種類も豊富で、赤だけでなくオレンジや黄色のトマトも色鮮やかで人気があります。

トマトには、リコピン・ビタミンC・ビタミンE・カリウム・食物繊維などの栄養素がバランスよく含まれています。なかでもリコピンの量が多く、毎日摂取することで生活習慣病の予防や美容に効果が期待できます。

トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。
更に注目されているのが、カロテノイドの仲間であるリコピンやβ-カロテン。私たちは酸素がなければ生きていけませんが、酸素には細胞を酸化させ、老化や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を引き起こす作用があることがわかってきたので、抗酸化作用を持つリコピンやβ-カロテンに期待が集まっているのです。中でもリコピンの抗酸化作用は強力で、β-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍ともいわれています。

出典 http://www.japan-tomato.or.jp

一般社団法人 全国トマト工業会

「ホットトマトジュース」温めるだけでリコピンが…!?

トマトを食事にとりいれるダイエットは、これまでにいくつか話題になったことがあります。実際にやってみた経験がある方も多いのではないでしょうか。

しかし、今回のダイエット方法は温めるという点がポイントです!
トマトに熱を加えることで、リコピンの吸収性が高まることがわかっています。

リコピンをはじめとするカロテノイドの吸収性ですが、生野菜からは非常に低く、同じ量を摂取したとしても、生のトマトより加工品の方が2~3倍もリコピンを吸収しやすいことが明らかにされています。

出典 http://www.japan-tomato.or.jp

一般社団法人 全国トマト工業会

トマトを生で食べるよりも、加熱してあるトマトジュースなどの加工品のほうが、ダイエット効果は高いことがわかります。
市販のトマトジュースを温めるというひと手間で、さらにダイエット効果を高めることができるなんて驚きですね。

ホットトマトジュースを飲むタイミングとしては、夜眠る前が効果的です。
眠っている間に活発化する成長ホルモンとリコピンが出会うことで、ダイエットに欠かせない代謝をアップすることができます。


試してみた方は、手軽さや感想をSNSで伝えています。

先日 あずき茶とスパイス白湯を 今月号のエッセから作ってみたのですけど
 
そのシリーズで ホットトマトジュースを飲んでみました
 
「ダイエット」・・・・(#^^#) と書かれてあって 試せるものは わらにもすがりたい^^

さと

*ホットが好き*

ホットが好きって、、、
気温が暑いのはイヤですが、、、(´ω`;)
食べ物のホットの話です(゚∀゚)
温める方がいい食べ物としては
ヨーグルトとかバナナはよく聞きます(´∀`)

おはようございます~
今朝はローズヒップとボンジョルノトマトを
コトコト煮出してオリーブオイルをたらし
皮も全部まとめて ミキサーでグィ~~ン!
で、すこし人肌くらいに冷まして

トマトジュースを温めて飲むダイエット方法は、メディアでも注目されています。
市販のトマトジュースを利用すると、手軽に毎日続けられますね。

また、食欲を調整してくれる働きがあるオリーブオイルを大さじ2程度加えることで、ダイエット効果が高まります。
オリーブオイルを加えることで、風味も豊かになりスープ感覚で飲むことができるのでおすすめです。


食塩無添加なら塩分が気になる方でも安心!

塩分が気になる場合は、食塩無添加のトマトジュースも販売されているので試してみてはいかがでしょうか。

出典 http://www.kagome.co.jp

カゴメ株式会社

リコピンはHDL(善玉)コレステロールを増やす働きが報告されています。血中コレステロールが気になる方にお勧めのトマトジュースです。

出典 http://www.kagome.co.jp

カゴメ株式会社

もし時間がある方は、ミキサーを使って生のトマトからジュースを作ることで、添加物や塩分を気にすることなく身体に優しいオリジナルのホットトマトジュースを楽しむこともできます。


トマトが苦手でも飲みやすいトマトジュース

トマトやトマトジュースがダイエットや健康にいいことは分かったけれど、実はトマトが苦手…。

そんなトマトに抵抗がある人も飲みやすいトマトジュースがあるんです!!

「樹なり甘熟とまとジュース」

出典 YouTube

GOKOカメラ株式会社 GOKOとまとむら
長野県上伊那郡中川村片桐 2447-63

・「飲みきりサイズ」でいつでも開けたての美味しさ!

・加工用トマトは一切使わない、濃縮還元はしない、生食用桃太郎トマトから
 作ったストレートジュース

・自分たちの手で育てたトマトを、自分たちの手でジュースに!

出典 http://www.gokotomato.com

GOKOカメラ株式会社 GOKOとまとむら

トマトのパワーでダイエットを成功させよう!!

やせたい気持ちはあるのに途中で挫折してしまうのは、続けるのが面倒な方法である場合がほとんどです。ダイエットを成功させるためには、手軽にできる方法を継続することがポイントです。
ダイエットに効果的な栄養素を摂りいれながら、食生活を見直したり運動を適度に行うことで、理想の体型に近づくことができます。

健康的にやせることは、健康な身体を保ち生活習慣病などのリスクから自分を守ることにつながります。トマトに秘められたパワーで、健康的なダイエットを目指してみてはいかがでしょうか。


この記事を書いたユーザー

yurane このユーザーの他の記事を見る

文章を書くことが大好きな主婦です。ライティングで記事作成をしながら文章の組み立てを勉強中。

得意ジャンル
  • マネー
  • 動物
  • 育児
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら