最近、人気のYouTuberラファエルさん。
元自衛隊でFX勝ち組という異色の経歴と、キレのあるトークで登録者数が急上昇。

危険なことに挑戦する一方で、「へぇー」と思うような動画もアップしています。

そこで、ラファエルさんのこれは知っておくといいかも!と思った動画をまとめてみました。

白いシャボン玉を作る方法

出典 YouTube

ドライアイスを使って白いシャボン玉を作る実験。
とっても楽しそうで、やってみたくなります。

タバコの有害性を検証

出典 YouTube

正直、最後の結果を見てドン引きしました。
タバコを止めたいけど止められないという人が見たら、禁煙できると思います。

コーラに含まれる糖分を検出

出典 YouTube

コーラに含まれる糖分が多いことは、皆さんもご存知だと思いますが、
実際に目にするとかなり衝撃です。

いろはすやヨーグリーナも

出典 YouTube

そこまで甘くないと思われる清涼飲料水でも、驚きの糖分量。
糖分を控えなければ行けない人は、水かお茶にしないとダメですね。

レモンで火を起こす

出典 YouTube

レモンに釘を刺し、針金でつなげて火を起こしています。
装置を作るのはちょっと大変そうですが、面白い実験です。

宙に浮くフォーク

出典 YouTube

これは本当にすごいと思った物理の実験。
10円玉が落ちないのです。

実際にやって誰かに見せたくなること間違いなし!

手首の結束バンドを外す

出典 YouTube

相模原市で起こった事件では、施設職員が結束バンドで縛られていたそうです。
知識として知っておくといいかもしれません。

ハンガーで頭が勝手に回転

出典 YouTube

頭に針金ハンガーをはめると勝手に頭が回って横を向いてしまうという検証。
とっても不思議です。

募金活動も

出典 YouTube

毎月募金をしているラファエルさん。
ささいなことがきっかけで、募金するようになったのだそう。

こういう一面が人気の秘密なのではないでしょうか。

他にも合鍵を作ったり、手錠をあけたり、様々なことにチャレンジされています。

お料理も得意で、たくさんの本を読んでいて知識も豊富なラファエルさん。
今後もますます人気が出るのは間違いありません。

個人的にものすごく共感したのが、自分をコントロールできる人間じゃないとFXでは勝てないという話。私自身も株のIPOで一財産築いたのですが、その後あっという間に半分まで減らした経験があります。欲を出さず一定ルールをきちんと守るというのは、簡単そうで実は難しいことです。

セカンドチャンネルでは、金融の話をよくされていて、そちらのほうが面白いという人もたくさん。

今後の活躍に注目です!

こちらの記事もおすすめです

この記事を書いたユーザー

たまんが このユーザーの他の記事を見る

国連関係の仕事に携わっています

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 海外旅行
  • 育児
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス