出典著者撮影

この夏7月にオープンされたばかりの俺のフレンチ梅田店さんでディナーを頂いてきました。
関西では2013年に開業された「俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場」に続き2号店になります。

場所はホワイティウメダから大阪富国生命ビルフコク生命の森出口をでて徒歩1分くらいです。

こちらは全席着席スタイルで約2時間制。
予約していませんでしたが、平日の夕方だったからか運よく待たずにお席に案内頂きました。


おつきだし

出典著者撮影

アミューズ 1人324円
お店の入り口で事前におつきだしのことを説明頂きました。
お会計のときにはじめておつきだしのことを知るお店が多い中、こちらは良心的ですね。
香ばしいバケットに濃厚なクリームがたっぷり。

俺の泡 ロゼ

出典著者撮影

ワインは店員さんがお席でボトルから注いでくださいます。

なみなみスパークリングで乾杯!

出典著者撮影

私は俺の泡 ロゼ 839円 
お連れさまは生ビール 518円で乾杯!

甘く心地良い香りに包まれます。
こぼれそうなくらいなみなみなのが嬉しいですね。

産地直送新鮮な生野菜 プレーンソース

出典著者撮影

産地直送新鮮な生野菜 734円

彩り豊かなお野菜は目でも楽しめますね。新鮮なので生野菜が瑞々しいです。

1匹丸ごと 活けオマールエビのロースト アメリケーヌソース

出典著者撮影

活オマール海老ロースト 2138円
すごいボリュームでぷりぷりの身もたっぷり。
海老の旨みがぎゅっと凝縮されたソースも絶品です。
海老好きにはたまらないですね。

スペシャリテ 牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ トリュフソース

出典著者撮影

牛フィレ肉フォアグラロッシーニ 2138円
絶対に注文するべきなのがこちら!

出典著者撮影

柔らかい赤身肉にお口の中でとろけるフォアグラと濃厚なトリュフソースがよくあいますね。
なんばのお店よりも値上がりされたとはいえ、かなりコスパが高いと思います。

フォワグラのソテーと大根のコンソメ煮トリュフクリームソース

出典著者撮影

フォワグラのソテーと大根のコンソメ煮トリュフクリームソース 1274円

またまたフォアグラ! フォアグラのメニューが充実しているのであれもこれも頂きたくなりますね。
大根コンソメ煮の上にはフォアグラのソテーが鎮座。
たっぷりのトリュフクリームソースをつけて贅沢に頂きました。

小エビと牛肉のクリスピー揚げ 小エビと牛肉のクリスピー揚げ

出典著者撮影

小エビ牛肉クリスピー揚げ 518円
こちらはお連れさまが頂きました。

カジュアルにフレンチを

出典著者撮影

赤いシャンデリアが素敵な店内は堅苦しくない雰囲気なので、気軽にフレンチが楽しめます。
94席すべて禁煙なのでゆっくりお食事できますね。

日替わりの数量限定メニュー

出典著者撮影

いかがでしたでしょうか?

今回リゾットやスィーツも頂きたかったのですが、予想以上に1品ごとにボリュームがありたどり着けませんでした。
次回はフォアグラのリゾットやその場で作るできたてソルベも頂いてみたいです。

日替わりで、時間ごとに数量限定メニューも登場しますよ!
食べログから予約ができるので、なんばのお店を行列で諦めていた方は予約をして行かれてみてくださいね。

俺のフレンチ 梅田
大阪市北区小松原町1-7 ミスターりんビル 1F

この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは900件。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら