旅行の目的ごとに違った魅力!!

先日は、国内旅行をするならどこの旅行会社がいいかにまとめました!!

なので今回は、海外旅行ならどこがいいのかをまとめて紹介したいと思います。

国内旅行もそうですが、海外旅行はそれ以上に目的をはっきりとさせてから旅行会社を選んだ方がいいです。

例えば、ただの里帰りなのか、新婚旅行なのか、ダイビングなのか、ショッピングなのかなどなど。旅行会社ごとに比較していくという手もありますが、今やネットの時代、「行きたい国、やりたい事、宿泊日程」なんかを入れたら自動で比較してくれるサイトが沢山あります。

比較サイト

●エイビーロード
150社以上のツアーを比較できる。旅行会社はどこでもいい、とにかく安さ重視で探したい方にはおすすめ

●yahoo!トラベル
海外旅行でポイントはたまりません

●トラベルコちゃん
出発直前に人数が足りてないツアーの募集を安い値段で出すことも多々

●トラベル・ジェーピー(みやすい)
比較サイトでは、聞いたこともないような旅行会社もたくさん出てきます

国内旅行と違って不安も多い海外旅行。知らない旅行会社は、自分で調べて、評判を見ておくといいかもしれません。
旅行業協会に加入している旅行会社なら特に心配はいりません!!

個々の旅行会社

旅行会社ごとにみるなら、国内とさほど変わりはありません。
しかし、旅行会社によって、ハワイに力を入れていたり、海外ウエディングに力を入れているところもあるので、そこはチェックしておくのがいいかもしれませんね。

●HIS
特に「これっ!」というのは無い気がします・・・でも、初売りやハワイ方面には力を入れている気がするので、そちら方面を検討中の方にはおすすめです

●JTB
安いツアーから高いツアーまでさまざま!!学生向けから、ちょっとリッチな旅行まであるので、幅広い年齢の方が利用することができます≧(´▽`)≦ホテルも結構いいところ沢山ありました

●てるみくらぶ
格安のパック旅行が豊富安いだけに、サービスに期待してはいけませんんね。なかなか電話はつながらないし、旅行の質問しても「担当じゃないので分からない」ばっかりだし、行程表もぎりぎりまで届かない。でも、安いですW安さ重視なら全く問題ないです。出発前にはいろいろ思う所はありましたが旅行自体に全く問題はないです。

●JALパック、ANA SKY WEB TOUR
大手旅行会社なので安心して旅行ができます。飛行機はもちろんJAL。JALということもあって機内サービスは抜群ホテルもいいところが揃っています。お金に余裕がある人向けですが、JALのマイレージバンクを持っている人には、マイルの還元もあるので、そこも重視した方がいいかもしれません。
ちなみに私は、オランダ往復でJALを利用し貯まったマイルで沖縄に行きました。

全日空のほうは、JALと内容はあまり変わりません。飛行機ホテルが全日空系列のものになります。こちらも少しお高めです。

●近畿日本ツーリスト
JTB、H.I.Sなどの価格と比べると少しお高め。ですが、初めから料金が高いので、ホテルのランクアップをしても、あまり料金は変わりません。良いホテルに泊まりたい方におすすめ

●エスティーワールド
アジアを中心として周遊ツアーに力を入れている会社です。一気に沢山のところを回れるので効率がいいですし、リゾート地メインなので、ゆっくりリゾート気分を味わいたい方におすすめ!


今回は、海外旅行に行くなら、どの旅行会社がいいのかをピックアップしてきました個人旅行メインなので、団体旅行やツアー希望の方は、比較サイトではなく、各旅行会社のホームページをみて検討した方がいいと思います。
例えば、JTB、HIS、阪急交通社などです!!

海外旅行の手助けが少しでもできたらなと思っています☆

この記事を書いたユーザー

ゆっこ このユーザーの他の記事を見る

旅行・歴史が好きで、15の国と地域、44都道府県を旅行してきました!
今後、残りの3県を今年中に制覇し、海外旅行にもどんどん行こうと思っています。

趣味は、旅行・料理・歴史研究。
特技は、ボウリング・杖道・スキー。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス