Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

幼稚園に通う3歳の娘さんと一緒に、普段から色んなパズルで遊んでいるというTwitterユーザーの「くらげ」さん(@kurage_adnis)が、そんな娘さんに日本地図のパズルをプレゼントしてあげました。

日本地図のパズルということなので、3歳の娘さんにはちょっと難しかったようなのですが、それぞれの都道府県は分からないまでも、北海道の大きさは分かったようで、なんとそこに他の都道府県を当てはめはじめたんだそうです…。

北海道に他の都道府県を当てはめる…?一体どういうことなのかと思って見てみると…

あ…

出典 https://twitter.com

なるほどね…。こうやって当てはめていくわけですか…。

北海道の広大な土地の中に、千葉県、富山県、東京都、山形県、滋賀県、茨城県、奈良県、山梨県、埼玉県、香川県、福井県、長崎県、神奈川県、徳島県、群馬県、佐賀県と、16の都県が入っています!

これはもう「北海道がでっかいどう」という証明以外の何物でもありませんね…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの出来事を「くらげ」さんがTwitterに投稿したところ、1日経たずして13,000RT(リツイート)をされるくらいの注目を集めることとなりました。

これを見た人たちからは…

「スーパーの袋詰めみたい」
ほっかいどーはでっかいどーwww
「そりゃ函館から札幌まででも遠い訳だ…」
「16県分の面積…!すごい」
「こういうの好き」
「千葉と福井の絶妙さ」

「何気に千葉・滋賀・佐賀! 」
「この発想はなかったぞ。面白いこと考えるもんだな」

など、多くのコメントが寄せられました!

「くらげ」さんにお話を伺ったところ、思ったよりたくさん入るので、私の方が夢中になってしまいました』というコメントを頂きましたが、たしかにこれは夢中になりそうですね…。もしかしたら、16都県の先…17以上の都府県が北海道の中に入る日がくるかもしれません…。

ちなみに、「くらげ」さん、北海道になにか縁があるのかと思って聞いたみたのですが…

Licensed by gettyimages ®

千葉県出身、千葉県在住、千葉県勤務、という、北海道の“ほ”の字も関係ないということでした(笑)

…あ、でもちゃんと北海道の中に千葉県が入ってましたね。

函館あたりにいました(笑)

出典 https://twitter.com

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら