もうすぐシルバーウィーク(SW)です。気軽に海外!週末にちょっと気分転換に海外!なんて憧れませんか?

今年の9月は敬老の日が月曜(19日)、秋分の日が木曜(22日)となっており、上手くつなげればちょっとした大型連休にすることもできます。

そこで、CA経験のある筆者が3、4連休で気軽に行ける海外をご紹介します。

近場と言えばアジア圏!

やっぱり王道から攻めたい。韓国【片道3時間】

「週末海外」で王道の韓国。釜山やソウルは片道3時間程度で行けます。

今も変わらず美容大国として、化粧品などがとても人気ですね。また、焼き肉もテッパンです。韓国の焼き肉は沢山の野菜と一緒に食べるのでとてもヘルシーにたくさん食べることできます。

歴史遺産と「今」が隣合わせ。中国(北京・上海)【片道4時間】

北京や上海といった大都市は観光地としてもとても栄えており、地元の屋台では美味しい料理が安く食べられます。成田からは4時間程度のフライトで到着します。

北京では、オリンピックで使った施設を間近で見学することも出来ますし、近くには古くからの街並みを残すお店が立ち並ぶお土産屋さんもあります。そして、なんといっても「万里の長城」。こちらは上った後、大きな滑り台で一気に降りてくるアトラクションもありとても楽しく見学が出来ます。

一方上海は、非常に近代的で夜景ももちろんですが若者が遅くまで集まるBarや日本で言う銀座のような少し高級感あふれる街並みもあります。また、田子坊という古くからのお店を近代的にリノベーションしているような場所もあり必見です。

世界遺産の街並みに息をのむ。マカオ【片道4~5時間】

中国の一地方ではあるものの、北京や上海とは全く違った姿をしています。

以前はポルトガルの統治下にあったため、街並みは美しくまるでヨーロッパに来ているかのよう。成田からは4時間~5時間程度のフライトで到着します。身近にこんな素晴らしい世界遺産の街並みがあるとは……と息をのむこと間違いなしです。

夜景、ショッピングを楽しもう!香港【片道4~5時間】

香港は以前、イギリスの統治下にあったため、マカオ同様アジアであることを忘れてしまうかのような街並みです。フライト時間は4時間~5時間ほど。

美しい夜景があるのはもちろん、大型ショッピングモール・香港ディズニーランドもあり、目いっぱい楽しめること間違いなしです。

ただいまブレーク中!台湾【片道4時間】

最近さらにブレークしているのが、台湾です。フライト時間は4時間程度。しかも多くのLCC便が飛んでいるので格安で旅が出来るのが魅力です。

観光として有名なのが九份(きゅうふん、ジォウフェン)。『千と千尋の神隠し』の舞台と言われている所で特に夜の提灯をともした景色は美しいです。

夜市も有名ですが、観光客向けに少し高い値段に設定されているお店もあるので要注意。やはり地元の屋台で食べるのが一番安くて美味しいですね。マッサージも格安ですよ。

物価が安い、行くしかない。ベトナム【片道5時間弱】

女子旅に人気なのがベトナムです。フライト時間は5時間弱。

ベトナムの魅力は何といっても物価が安いという事。ごはんも美味しいですし、物価が安いとなったらこれはいくしかありません。

また、南国リゾートのセブ島もありますので気分転換にはとても良い場所です。 ただし、治安が悪い所も多いので夜の行動や単独行動は控えたほうが良さそうです。

南国リゾートだってこんなに近い!

そうだ、楽園へ行こう。グアム【片道3時間】

南国リゾートのテッパンと言えばグアム。こちらのフライト時間は何と3時間程度。日本の南の島に行くより近いという現実……。

こんなにも身近に楽園があるのであれば行かない手はないですよね。グアムは日本人が非常に多いので、安心していくことも出来ます。

アナログだが、それがいい。サイパン【片道3時間】

サイパンの街並みは非常に古く、遊べるところと言えば本当に海くらいしかありません。非常に娯楽が少ない所です。フライト時間は約3時間。

しかし、そんなアナログな生活も良いですよね。日本の免許でクルマの運転も出来ますのでわざわざ国際免許を取得する必要もありません。オープンカーでさっそうと走るのもとても気持ちが良いものです。

ちょっと大人な休日を

8月の夏休みシーズン、旅行に行きそびれた人も大丈夫です。ちょっと大人な休日を過ごしてみませんか?

まりん
新卒で大手証券会社に総合職として入社。資産相談を始め投資家向けセミナーの企画運営を担当。4年勤務後、航空会社へ転職しCAとして乗務。現在は1児の母として育児奮闘中。資産運用アドバイスや証券基礎知識等を分かりやすく説明することを得意としている。

この記事を書いたユーザー

DAILY ANDS このユーザーの他の記事を見る

投資ってなにから始めたらいいの?
保険はどうやって選んだらいいの?
そんなお金の不安を吹き飛ばすコラムが満載♪ 毎日チェックして、賢い大人の女性になろう。https://daily-ands.jp/

得意ジャンル
  • マネー
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 美容、健康
  • ファッション
  • キャリア
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス