TOPAWARDS ASIAって何のこと?

TOPAWARDS ASIAとは、アジアにおいてデザインされたパッケージデザインを対象に、優れたパッケージデザインを選出して、その素晴らしいデザインをアジアから世界へ発信することを狙いとした、2016年から始まった取り組みです。

アジア各国から選ばれた審査員たちによって、毎月さまざまなアジア圏の国の、さまざまな製品のパッケージデザインが選出。1年に1度、その年の最高峰デザインを表彰する予定となっています。

TOPAWARDSASIAの公式サイトには、選出されたパッケージデザインが閲覧できるようになっています。選ばれたパッケージデザインのなかには、日本の製品がいっぱい。日本のパッケージデザインが、いかに洗練された持っているのかがよくわかりますね!また、他のアジア圏の国々のパッケージデザインを覗いてみるのも楽しくなりますよ◎

優秀クリエイティブ賞受賞!BOTANISTって?

そして今回、TOPAWARDSASIAで優秀クリエイティブ賞を受賞したのが、植物由来成分を使用したヘアケアブランド「BOTANIST(ボタニスト)」。植物学者を意味するブランド名が表すように、多忙な毎日で環境の変化が激しい今の時代だからこそ、植物をヘアケアアイテムとして生活に取り入れることを提案しています。

BOTANISTの製品ラインナップは、毎日使いたいシャンプーやトリートメント、ちょっとリッチなヘアパック、オイル美容で話題のヘアオイル、スカルプケアに特化したシャンプーなど、ヘアケアアイテムが全部手に入るブランド!ぜひライン使いして、天然成分由来の優しい処方が髪に与える効果を実感してみたくなりますね◎

有名人も愛用中!BOTANISTのシャンプー

BOTANISTの製品のなかでも人気が高いのが、モデル・女優の紗栄子さんやメグベイビーさん・高橋愛さんなど、有名人がInstagramに投稿していることでも話題になったシャンプー!その人気は日本だけでなく、アメリカとフランスのオンラインストアでも販売実績1位に輝いたこともあるんです◎

髪に優しいノンシリコンタイプのシャンプーで、低刺激のアミノ酸系成分と植物から抽出される保湿力に優れたベタイン系成分をミックス。90%が植物由来成分とクリーンな水で構成され、洗い上がりはさっぱり&しっとりサロン品質!シャンプーの種類は求める髪質によってしっとりタイプのモイストと、さらさらタイプのスムースの2種類からチョイスできるところも嬉しいですね!

シャンプー後はヘアオイルでケア♡

さらさらストレートヘアに欠かせない!とメグベイビーさんも使っているのが、BOTANISTのヘアオイル。最近はオイル美容が人気ですが、ヘアオイルの保湿力と紫外線などの外的要因から髪を守るのに最適。手の平に数滴取って伸ばしたら、タオルドライ後の濡れた髪に下から紙の内側を中心に広げましょう。ヘアドライヤー前に使えば、熱から髪を保護してくれます◎

ヘアオイルとあわせて使ってみたいのは、ヘアミルク。天然由来成分80%以上配合のヘアミルクは、破壊されたキューティクルを補修し、傷んだ髪を美髪へ生まれ変わらせてくれます◎
ヘアミルクとヘアオイルは混同されがちですが、ヘアオイルがコーティング剤で対紫外線に優れているのに対し、ヘアミルクはより髪の内部に効くのが特徴。ぜひBOTANISTのヘアオイルとヘアミルクを一緒に使ってみてはいかがでしょうか!

まとめ

アジアのパッケージデザインを表彰する、TOPAWARDSASIAにて優秀クリエイティブ賞を受賞したBOTANISTをご紹介しましたが、いかがでしたか?植物由来の髪に優しいプロダクトは、皆さんの髪をより美しく導いてくれるに違いありません!モデルさんや有名人も多数愛用中のBOTANIST、ぜひ使ってみませんか?

この記事を書いたユーザー

hiroko このユーザーの他の記事を見る

暇さえあればジムで筋トレする腹筋&お尻フェチ。綺麗な人の美容法はすぐに試してみたくなる派です!

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら