話題騒然!旬の顔になるなら「クボメイク」

旬の顔になりたい女の子がこぞって真似しているのが、通称「クボメイク」。クボメイクとは、東京・表参道のサロンAnZie(アンジー)でクリエイティブディレクターとして活躍する、久保雄司さんが生み出す透明感のある旬のメイクのこと。

久保さんは頻繁にInstagramでおすすめコスメやHow toをアップしており、ハッシュタグ「#クボメイク」「#クボ推し」「#生メイク」などでバズるほどの人気。しかもクボメイクの魅力は、デパートに並ぶようなハイブランドから、ドラッグストアで買えるプチプラアイテムまで幅広く紹介してくれるところ。久保さんが紹介したコスメは、瞬く間に売り場から消えると噂が!

あまりの人気に、クボメイクの極意が1冊になった『#クボメイク』も書店・ネットで発売中!クボメイクを真似っこしたい人、可愛いビジュアルでテンションを上げたい人にも大人気です。

クボメイクのミューズ♡粟津麻依ちゃん

そんな今大人気のクボメイクに度々登場しているのが、モデル・女優の粟津麻依(あわつまい)ちゃん。メイク本『#クボメイク』や、久保さんのメイク講義に頻繁に登場!青文字系ファッション誌などで活躍し、ファッションスナップサイトのWEARでは「私服が超お洒落!」となんとフォロワー18万超え。それもそのはず、古着屋さんでバイヤーとして活動をした経験もあるそうです。

身長153cmのミニマム体型で、少女のようなあどけなさと女性の色っぽさをあわせ持つ粟津麻依ちゃん。クボメイクで作るおフェロなメイクもとってもお似合いです。

今すぐGET!クボメイクの必須アイテム

粟津麻依ちゃんも愛用中なのが、「世の女性の強力な味方になりたい」という想いから生まれたコスメブランド「eyemania(アイマニア)」のミネラルマスカラ。美容成分配合なので塗るだけでまつげをケア。さらに一度見たら忘れられない、インパクトのある目元を作ってくれます。

ミネラルマスカラのラインナップはロング・セパレートロング・ボリュームタイプの3種類。粟津麻依ちゃんはロングタイプを使用中◎

自然派コスメブランド「THREE(スリー)」から発売中の秋の新作、メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル。クリームのようななめらかなテクスチャーで、パールがぎっしり。ペンの片方はアイライナーに、もう片方はブラシになっており、アイメイクをもっと楽しくしてくれそう!
ちなみに#クボ推しは、05番のFM:KILLERQUEEN(ピーチコッパー)と08番のDB:THEGOUSTER(ダズリングボルドー)!

クボメイクではルミナイザーでお馴染みの「rms(アールエムエス)」。ローズゴールドが美しいマスターミクサーは、血色を良く見せたいところなら、チークやリップ、アイシャドウなどどこにでも使える万能アイテム!久保さんは、マスターミクサーと他のコスメを混ぜて使うのがお気に入り。

久保さんが紹介した途端、店頭から消えた「Visse AVANT(ヴェセ アヴァン)」のシングルアイカラー。ドラッグストアで手に入るプチプラながら、全20色の豊富なカラー展開で、自分にぴったりのお気に入りの一色が見つかるかも!久保さんのおすすめは18番のNEO ANTIQUE。クボメイクこの秋冬一押しの、ココア色メイクにばっちりです。

まとめ

話題のクボメイクと、粟津麻依ちゃんも愛用中のeyemaniaのミネラルマスカラを始め、久保メイクに必須のコスメをご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ透明感のある生メイクを楽しんでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

sayu このユーザーの他の記事を見る

猫っぽい性格の犬好き。20年後のお肌のために、毎日せっせとお手入れするのが日課です!ちなみにコスメは断然お安いプチプラ派。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス