空前の大ブームを巻き起こした『ポケモンGO』の効果もあってか、最近は今まで以上に色んな場所でポケモン関連の広告やポスターを見かける機会が多くなりましたね。

『ポケットモンスター サン・ムーン』

出典 http://www.amazon.co.jp

2016年11月18日(金)に発売される、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』も、街でよくポスターなどが掲載されています。

Twitterユーザーの「ホノカ」さん(@apononori)も、JR東日本の山手線『大塚駅』に掲載されている看板を見かけたのですが、その看板の設置の仕方が話題になっています。

出典 https://twitter.com

こちらがその看板。『こんなポケモン知ってる?』『いつもと違う「ナッシー」を最新作で捕まえる』という文字の間に、大きめのモンスターボールと、ポケモン(ナッシー)の胴体部分が。

ちなみに、こちらがナッシー!

出典 http://www.pokemon.co.jp

※『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイトより引用しております。

アローラ地方のナッシーには、これまでに発見されていたナッシーと違い、尻尾に4つ目の頭がある! 4つ目の頭は独立して尻尾を操り、頭の攻撃の届かない後方の敵に立ち向かうぞ!

出典 http://www.pokemon.co.jp

やしのみポケモンで、こちらはアローラ地方で見られるナッシーですね。

首から上の部分をあえて隠すことで「こんなポケモン知ってる?」というクイズ風のクリエイティブにしているわけなのですが、このポスターを作った人が(おそらく)想像もしなかったであろう位置にポスターが掲載されていました。

その位置とは…

こちら!

出典 https://twitter.com

これは…!まさかの駅の鉄骨部分が、「ナッシー」の首の部分になっているという…。見事に繋がっていますね…。

たしかにこれ、絶対わざとでしょ!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿されてから1日経っていないにも関わらず、17,000RT(リツイート)されるくらい注目を集めており、これを見た人たちからは…

「これはwwwwww」
「これが、リアルとのシンクロ進化か」
「さっき友達とこれ見て爆笑してた」
「わざとだったらハイセンスだな、看板置いた人」
「(ナッシー+電柱)÷2=にゃんちゅう」
「それはナッシーではない!デンチュウだ!」
「見に行かなきゃ」

など、驚きの声がたくさん挙がっています。

Licensed by gettyimages ®

わざとでしょ~!

絶妙な位置に掲載された看板に、誰しもが思わず「わざとでしょ〜!」と言いたくなるような、そんな素敵な看板でした!(笑)

大塚駅に行く予定がある方は、是非チェックしてきてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら