紗栄子さんの美肌の秘密はピーリング!?

2児の母とは思わせないツヤ肌におフェロなボディで、美容雑誌やファッション誌でも引っ張りだこの紗栄子さん♡「全身どこを触っても肌の質感が同じ」と本人が口に出しているように、顔のお肌からボディのあらゆるパーツまで赤ちゃん肌の持ち主なんです。モデル仲間からも、肌のきめ細かさは業界一!と噂されているほど◎

そんな紗栄子さんがInstagram上で紹介したことで話題となっているのが、ピーリングケア。お子さんを学校に送り出した後、一人の時間をゆっくり楽しむために、バスタイムにピーリング!さすがは全身赤ちゃん肌の美ボディの持ち主。顔だけでなく、全身に使っているそうです。

古い角質を取ってくれるピーリングケア

Pinned from harpersbazaar.com

  • like66
  • repin201

肌のくすみや、固くなってしまった肌の古い角質を取り除いてくれるピーリングケア。ピーリングをすることで、古い角質が剥がれ落ち、ワントーン明るい柔らか肌になることが期待できます。また、肌のザラついた角質や汚れを取り除いてくれるので、化粧ノリが良くなり、肌がきめ細かく見える効果も!

間違って行うと危険!正しいピーリング方法

自宅で簡単に角質ケアができるピーリングですが、間違って行うとケアどころか肌を傷つける原因に。ピーリングとは英語で「peeling=皮を剥く」という単語を指しているように、肌の皮をべろっと1枚剥いているイメージのスキンケア。ちょうど角質が剥ける程度にオフするならOKですが、肌を擦りすぎると必要な肌まで削ってしまうこともあります。

ピーリングをするのにおすすめの時間帯は、まさに紗栄子さんが実践しているように、入浴後&入浴中。体が温まると毛穴がより広がって、角質をオフしやすくなるからです。適量を手に伸ばしたら、円を描くようにお肌を優しくマッサージ。ゴワつきが気になるところを重点的にマッサージすると良いでしょう。マッサージが終わったら、ぬるま湯~お湯で優しくオフ!すべすべもちもちのお肌が現れます。

おすすめのピーリングアイテム

紗栄子さんも愛用中の「skinvill(スキンビル)」のホワイトピーリングジェル。なめらかなジェルをお肌に乗せてマッサージすると、ぽろぽろと角質が取れる仕組みで大人気◎さまざまなフルーツエキスが皮脂や角質を取り除き、収れん作用でお肌の毛穴を引き締める効果も!さらに美容成分96%配合なので、ピーリングをしながら顔パックをしているような美容効果が期待できます。

人気韓国コスメブランド「SKIN FOOD(スキンフード)」のブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ。SKIN FOODのNO.1人気商品のスクラブのなかでも、黒糖と美容液・植物オイルを使用した最もリッチなプロダクト!肌パックとしても利用でき、顔全体に15分程度パックするとしっとりすべすべ肌になります。

ノンアルコール処方で肌に優しい、「エテュセ(ettusais)」のピーリングミルク。乳液のような滑らかさで、乾いた肌に乗せるとぽろぽろと角質が落ちます。スクラブ系よりも肌に負担がかからず、スクラブが苦手な方にもおすすめ。保湿成分を配合しており、洗い上がりのお肌はもっちもち!

まとめ

紗栄子さんのような赤ちゃん肌になれるかも!?紗栄子さんも実践するピーリングについて、正しい方法とおすすめアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?ピーリングの頻度は週に1度がおすすめ。やり過ぎは厳禁ですが、角質の溜めすぎもNG。こまめにお手入れして、素敵なお肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

sayu このユーザーの他の記事を見る

猫っぽい性格の犬好き。20年後のお肌のために、毎日せっせとお手入れするのが日課です!ちなみにコスメは断然お安いプチプラ派。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら