暑い夏も終わり、だんだんと過ごしやすい気候になってきました。
秋といえばお馴染の食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…色々ありますが
みなさんはどんな秋にしたいですか?

私はここ数年、妊娠出産育児と続き運動不足でさらには体も硬くなってきました…
できればスポーツの秋にしたいところです。
(食欲の秋はもちろん毎年外しません。)

ダイエットもしたいし、体を動かしたいけど何したらいいんだろう…
新しい趣味をみつけたいなぁ…

そんな方にちょっと気になるフィットネスをご紹介!
ダイエットにもなるし楽しみながら健康的に運動できるダンスフィットネスとは?

ダンスフィットネス ジャザサイズ

出典 http://images.gofreedownload.net

1969年、ジュディ・シェパード・ミセットによってジャザサイズは生み出されました。
心拍数を上げ、ビートに合わせてボディを燃焼させるフィットネスプログラムで、
カーディオ、筋トレ、ピラティス、ヒップホップ、ヨガ、キックボクシングを融合させたダンスフィットネスです。
60分間のクラスでは最大800キロカロリーを燃焼させることも可能なんだとか!
47年の歴史を持つジャザサイズは今なお進化を続け人々のボディを変えています。

まずは動画をご覧ください

出典 YouTube

出典 YouTube

少しイメージが湧いたでしょうか?
楽しそうだし、全身運動で効きそうー!!
動画のような動きが早かったり難しそうに感じる方もいるかもしれませんが、
初心者向けの優しいクラスや長時間のクラス、筋力トレーニングをしたい人向け、子供向けのクラスなど色々あるので自分に合わせて選べます。

自宅でも

ジャザサイズレッスンに通いたくても、近くに通えるところがない、通う暇がない、
そんな方にはDVDもあります!

出典 https://images-na.ssl-images-amazon.com

ダンスでエクササイズができるならおしゃれだしやってみたいですよね!

技術にこだわらず楽しめるジャザサイズ

私は過去に大流行したビリー隊長のキャンプに入隊しましたがついて行けず…
すぐに除隊しましたorz
ダイエットも運動も自分に無理のない範囲で行うのが長く続ける秘訣ですよね。
創始者のジュディもこのジャザサイズを始めたとき、「技術よりも楽しさを」追及して作ったのだそうです。

この秋、何するか迷ったらジャザサイズ試しに始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Lulu このユーザーの他の記事を見る

2児のママです。
特に興味があることは育児、美容、グルメ、インテリアです。
自分の興味のあることを中心に、それ以外にも広く視野を広げて
みなさんに興味を持ってもらえる、読んでよかった!
と思ってもらえるような記事を投稿していきたいです。

得意ジャンル
  • インテリア
  • グルメ
  • 育児
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら