夜中についスマホをいじって眠れない、明日の仕事が心配でうまく寝付けないことってないでしょうか。そんな方にオススメなのがこの瞑想法、世界的に話題になっています。

その方法とはアリゾナ大学医学部のアンドリュー・ウェイル教授が考案した「4-7-8呼吸法」と呼ばれる瞑想方法です。瞑想において一番大切なことは呼吸を意識することで、この478呼吸法はマインドフルネス呼吸法とも呼ばれています。

出典 http://nurse-web.jp

具体的なやり方は?

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1、口を閉じて、4つ数えながら鼻から息を吸い込む

2、次に7つ数えながら息を止める

3、その後、8つ数えながら口から息を吐ききる

上記項目を1サイクルとして、3回繰り返してください。
3回繰り返すとだいたい1分ぐらいになります。

なんとこの方法を実践し、1サイクル目の最中に寝てしまったという人もいるようですよ。個人差もありますが、特に興奮状態でなかなか眠れそうにない人は、この方法だと気持ちが静まり、よく眠れるようになるそうです。

出典 http://nurse-web.jp

本当に良く寝ています

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実践してみた方の感想

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