こんにちは。ママライターの赤崎あかりです。

最近周囲から色々やってるみたいだね~!!
なんて言われるようになった私、子供が四人いてると中々自分時間なんて作れない。。自分の事は諦めた。。
なんて少し前までは、そう思っていた私ですが今現在こうして記事を書けている事や、
webショップのオーナーを務めたり、数々の自分のやりたい事にも挑戦していけるようになったのは、あるきっかけがあったからなんです。

画像左➡年長になる娘さんをもつママ、大亀麻衣子さん。

画像右➡中学一年生の娘さん、年長さんになる息子さんをもつママ、中島恵理子さん。

お二人は阪急うめだ本店にてお仕事をされているワーキングママ。そんなママであるお二人が沢山のママ達に対する想いが込められた(自分らしく輝くママ達を応援するプロジェクト)と言う企画を発動されました。

それがこちら↑のうめはんママ!!

ベビー、子供服売場にて一般公募したうめはんママモデルが、うめはんママとして阪急百貨店のブログやイベント、商品企画に携わり活動して行くと言う内容。

私もこのうめはんママの第二期生として一年間、活動させて頂きました。
母として、女性として輝きたいと思うママ達の想いを肯定して、その背中を押したい!!ママたちが自身の自己肯定を持ってもらいたいと大亀さん。

今しかない子育て期が更なる素敵な思い出となるように、そして自身の子育てのヒントにも繋がるようにと中島さん。
お二人それぞれがうめはんママの企画にあたって、うめはんママへの想いを話してくださいました。

そして大亀さんには他にも思いがあったようで、
母になり可愛い我が子の存在が大きくなるほど、個々として、一人の女性として、大亀麻衣子として自分自身が消えて行くような感覚があったようで、いつしか○○ちゃんママが自分の中でも定着し、昔からある3歳神話のように子供の為に全てを犠牲にできる!!それこそが良い母だと言う思いにしばられていたそう。そして自身だけではなく、子供が産まれ、育児をする生活にハッピーかつ幸せの中にも鬱々としたムードは周囲のママたちからも感じられていたんだそうです。

実際に私も当時は○○くんママとしての笑顔でしか存在しなかったように思います。

ママの笑顔が子供たちの、大切な家族の笑顔を作る!!
そんなお二人の思いが詰まったこのうめはんママ!!

皆さんはしっかりママとしてだけではなく、自分の為の笑顔をちゃんとつくれていますか?(^-^)

子供が産まれた瞬間に私たちママたちも誕生する。

そして子供の成長とともに母も成長する。

賢いママ、良いママになるのは少しおいて
自身が輝いた素敵なママを目指してみませんか?(^-^)

このうめはんママを企画してくださったお二人さんには私も心服の思いと感謝の気持ちでいっぱいです。

うめはんママはペアレンティングアワードと言う賞なども授賞し、数多くのママ達に支持、共感を得ています。
これからも、育児だけに頑張りすぎているママたちが少し肩の力を抜いて自分自身も輝ける子育てができるように私もお二人を見習ってママとして、赤崎あかりとして色んな事を色んな形で発信して行く事ができればと思っています。

この記事を書いたユーザー

赤崎あかり このユーザーの他の記事を見る

現在男の子四人のママをしています。大変な今だからこそしっかり育児も自分時間も全力で楽しみたい。ママでも満足できるお洒落術やライフフタイルなどを中心に記事をアップしていきたいと思っています。自身を通して子育てに大変なママたちの活力やエネルギーになれれば嬉しいです。
アメブロやInstagramもやっていますのでぜひそちらの方にも遊びにきてくださいね。

得意ジャンル
  • 動物
  • おでかけ
  • 育児
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス