幽霊が映り込んでいる!

問題となっているのは、子供たちと一緒に撮った映画館での1枚の家族写真。彼女たちの後ろの席に、幽霊と思われる人影が映り込んでいました。

出典 http://metro.co.uk

この1枚に幽霊と思われる人影が!

撮影した写真を見てびっくり!

エマ・ジョンソンさん(35歳)は、映画館での記念にと息子のジョージ君(6歳)とアバちゃん(8歳)、そしてハーパー君(7か月)と写真を1枚撮りました。

イギリスの WirralのNew Brightonにある映画館で4人で一緒に、ディズニー映画の「ファインディング・ドリー」を観て、家に帰って撮影した写真を見て驚きました。

他に誰もいないことを確認して撮った写真

「私は、セルフィーで写真を撮りました。末っ子のハーパーにとって、これが初映画館体験だったので、記念に撮っていたかったのです。それでうまく写真を撮るために集中できるよう、映画館の中に誰もいないことを、ちゃんと確かめて撮ったのです。」とエマさんは言います。「私たちが写真を撮って映画館を出る時にも誰もいませんでした。私の後ろの列にいた友人にわざわざ後で会って、そこにはもう誰もいなかったことを確認しました。」

出典 http://metro.co.uk

家族の後ろの席に幽霊がいる。。

いつもは、こういうのは信じない人間なのだが。。

「私はこういう事に対しては、いつも懐疑的な人間です。でも、家族でこの写真を見て、みんな本当にびっくりしました。皆、ショックを受けてしまったのです。私はこれがいったいなんであったのか、知りたいと本気で思っています。子供たちがとても怖がったので、‘これはゴーストバスターの宣伝なのよ‘とごまかしました。でも、一番上のアバはそれがなんであるのかもう判る年齢なので、本当に怖がっています。」とエマさん。

出典 http://metro.co.uk

これは幽霊以外の何物でもないかもしれません。。

編集したんだろうと思われたが。。

エマさんはこの写真をSNSで投稿しました。

すると、‘編集したのだろう‘と書かれてしまったそうです。でも、そういうことは一切していないとエマさんは主張しています。

「‘フォトショップを使って作ったものだろう‘とも書かれました。でも、私はテクノロジーについて何もわかりません。そういうこができる能力を持っていません。私がこの写真をそれでもオンラインでシェアしたのは、この物体が本当になんであるか誰か教えてくれるかもしれないと考えたからです。」とエマさん。

「映画館は海の近くなので、その海で少女が溺れ死んだとかそういうことがあったのかしらとも思いましたが、そんな話は入ってはきませんでした。」

誰にも何があったかわからない

この映画館のスポークスマンはこの件に対してこう答えています。

「エマさんの写真は、とても興味深いです。我々はこの映画館で一度も怖い思いはしたことがありませんが、この辺りはとても歴史深い場所です。ここで昔、何があったかということは誰にもわかりません。今後、我々は目を皿のようにして、どこかに潜んでいる幽霊を見つけたいと思います。」

最後に

本当に怖いですね。。はっきりと映っています。。そしてこれは明らかに人ですよね。。フードをかぶった少女のように見えますが、生きている人ではないことは確かですね。。体が透けてますから。。これが本当になんだったのかは、いまだに謎みたいです。

エマさんが編集したり嘘をついているということではないでしょう。だって、エマさんの幼い子供たちが一緒に写っている写真なのですから。普通、ママはそんな写真にこんないたずらはしませんよ。これは明らかに偶然映ってしまったんでしょう。。筆者はそう思いますが。。さて、あなたはどう思いますか?

この記事を書いたユーザー

さくらまい このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス