秋になるとチャレンジしたくなる、”べっこうネイル”

インスタなどにも沢山の素敵なべっこうネイルがいっぱい溢れてきました!

素敵ですよね☆

ですが、意外と簡単にそれっぽくなりますので、ジェルセルフネイラーのみなさん!ぜひ試してみてください。

用意して頂くのは黄色、茶色、ボルドー(赤茶)の三色。

写真ピッタリの色でなくても近い色で組み合わせて下さい。

ベースを塗ります。

次に黄色を薄く一回塗ります。

透明感があるとよりべっこうぼいので、厚く塗らない方がいいです。

クリアの黄色があればその方がベストです。

ライトを当ててから、ごく薄く下の写真のように茶色を塗ります。

一度ライトを当てます。

一回目よりも濃く茶色をぽつぽつとのせます。

ライトを当てずに先ほどの茶色と重ねて赤茶をのせます。

ベースかトップまたは消毒液を筆でふわっとのせてぼやーっとさせる。

良い感じにべっこうになったらライトをあてる。

トップを塗って仕上げて下さい。

失敗したら消毒液できれいにふき取って再度、茶色からチャレンジしてみてください。

べっこうネイルは、いろんな色と合いますので、一本だけべっこうネイルにするだけで、グッとサロン風に近づきます。

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Utahoshi このユーザーの他の記事を見る

ハンドメイド大好き。手作りマルシェ、minneなどにも出品中。作家として少しづつ成長中です。
http://ameblo.jp/corgicoruku/
https://minne.com/1030takagi

得意ジャンル
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス