歌だけじゃなかった…Takaの言葉に誰もがシビれる!!

現在、最も勢いのあるロックバンド、ワンオクことONE OK ROCKの楽曲の多くで作詞・作曲を手がけているボーカルのTaka

ワンオクの歌で元気になった方も多いのではないでしょうか。
彼の言葉は歌詞はもちろん、ライブやラジオでのMCにも名言が詰まっています!!

前向きになって帰れるライブMC

踏み出す勇気が一歩足らない時は、ここにきて下さい。
俺らは、その一歩を押す自信があります。

出典 http://one-ok-rock-blog.jp

もうこの言葉を聞いただけで勇気が出る、その一歩が出せる
それくらい強い言葉です。

人生とは時に残酷でものすごく素晴らしいものだと俺は思っています。
だからどうか諦めずに、そして前を向いて、時には諦めたっていいよ。
投げ出してもいい。

でもその先にあの日信じた未来があることを心に置きながら、何かを投げつけてください。
俺らに変えられることはたくさんあります。

年齢も性別もそんなもの一切関係ありません。
次の曲は今までの暗闇が明日皆さんにとっての光になるように、という願いを込めて作った曲です。

どんな小さな光でもそれを灯せば必ず照らすことができます。
それだけは忘れないでください。

出典 https://youtu.be

Be the lightを歌う前のMC

このMCを聞いてからこの歌を聞くとまた深く共感できるのではないでしょうか。

出典 YouTube

この曲が終わったと同時に何かを始めてみて下さい

心の中でムズムズしているものは、やがて色々なネガティブな気持ちに変わります。
そうなる前にどうか皆さん、自分のやりたいことを、自分のやってみたいこと
始めてみて下さい。

誰しも一人一人の心の中にそういった感情あるはずです。
もしないなら、そこから始めて下さい。

出典 https://youtu.be

The Beginningを歌う前のMC

映画”るろうに剣心”の主題歌になったこの曲は知っている方も多いのでは
ないでしょうか。

とてもロックな曲ですが、このメッセージも聞くとまた違う前向きな気持ちになれる
曲になりますね。

出典 YouTube

いいか。
お前らに残された時間ってゆうのはな、以外とこれっぽちしかねーんだよ!!
だから絶対にその時間無駄にすんなよ!!!

出典 https://youtu.be

キミシダイ列車を歌っている間にTakaが叫んだ言葉です

人生は一度きり、時間は無限にはない、だから無駄にしない生き方をしよう
そんなメッセージが込められていますね!

出典 YouTube

高校生の悩みにも熱くぶつかる!!

不安は…無いと言えば嘘になるけど、不安ってさ、前に進もうと思っている時にあると思うんだ。

基本的には、不安の先には必ず進化や目指すものが必ずあるから、自分を奮い立たせてその先の理想の自分を追いかけてみたらと思います!

出典 http://www.tfm.co.jp

SCHOOL OF LOCKで海外留学に悩んでいる女の子が
「不安はないんですか?」の質問の返事。

不安になっても大丈夫なんだと思わせてくれる名言!!

『 不安の向こう側へ 』
 
不安の先には必ず何かがあります。
だから不安な時は、不安とその何かをセットで考えて人生を進んで行ければと思います。

出典 http://www.tfm.co.jp

同じ景色を見続けていても何も生まれない
実はそこに何もない

出典 https://youtu.be

悩みだったり問題を同じ角度から見続けていてもそこからは何も生まれない

違う角度から見て解決法を探す

これも高校生の女の子の悩みに答えた時の言葉!

出典 YouTube

好きな言葉は自分自身で探せ

出典 http://one-ok-rock-blog.jp

誰かがこれ好きって言ってたからじゃあ私もそれを好き
ではなく

自分の心に響いたからこれが好きと
人に流されない自分の好きを大事にしていくと
自分がやりたい事もちゃんとわかっていけると思います!

Takaさんの名言をまとめてみましたが、どれも私自身もとても感動する言葉ばかりでした。

これを機にあまり知らなかった方もぜひワンオクの歌を聞いてみて頂きたいと思います!!

この記事を書いたユーザー

yuu このユーザーの他の記事を見る

皆さんに楽しんでもらえる記事を伝えられたらと思います♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス