フォーマルなオープニング。そこで重大発表が!

スーツのsasukeさんとジャケットのコスケさんがフォーマルな雰囲気をかもしだすオープニング。ちょっと髪の色もいじってる?

この姿をした理由は、「気まぐれ」です。sasukeさんはガイモンさんとやった別番組でふと思いついたらしいですが、そんな理由でいいのか?

ちなみにオープニングでは、とうふさんから重大発表がありました。なんととうふさんが今月ご結婚するとのことです。先月のコスケさんの第1子誕生に続き、おめでたいことが続く「金曜ゲームショー」ですが、最後の独身であるガイモンさんの明日はどっちだ?

第1部は恒例『モンスト』チャレンジ

『モンスターストライク』をプレイする第1部では、まず先日のアップデートの内容についての解説です。
亀クエストの常態化など、細かな仕様変更が多いものの、新降臨クエスト「ドゥーム」や覇者の塔開催など、今後のプレイを左右する要素も多いアップデートのようです。

視聴者と一緒に共闘プレイするコーナーでは、「バアル降臨」にチャレンジ。sasukeさんを筆頭に4分前半~5分前半の好成績を収めます。メンバーの腕前もあがっているものの、やはりガチ勢の活躍が光る対戦でした。

時間が余ったので4人でマルチプレイ。いつもはうれしい亀ですが、タイムアタックにはノイズ以外の何物でもありません

それでも亀を1ターンキルし、怒涛の進撃を見せるメンバーたち。ふたを開けてみれば4分14秒で、なんとsasukeチームの記録を上回りました。

さらに勢いに乗った彼らは、恒例のタイムアタックに挑戦。今回の調子なら大幅更新もありうる?

そして、運命は彼らに味方しました。実力にくわえて、偶然の大ダメージもあってベストタイムを30秒も更新する大健闘です。これで来週のチャレンジは地獄になりますがそれまでに実力も上がるので大丈夫ですよね!

休憩タイムは和気あいあいでじゃれあう男たち

恒例の休憩タイムでは、スーツ姿でsasukeさんがはしゃいでおります。仕事でスーツを一度も着たことのないコスケさん相手にサラリーマンごっこに興じます。スーツの大人ならば1度はやっておきたいことといえば、名刺交換のようです。

ちなみにコメントでスーツを着ている理由を聞かれたsasukeさんは、「俺も29歳、スーツで仕事をするのは当然」とドヤ顔で答えていました。絶対嘘でしょ。

第2部は『パワプロ』で対決だ!

第2部はスマホ版『実況!パワフルプロ野球』で対決です。

アシスタントのガミキーさんが腐女子目線で『パワプロ』を語ったのを聞いたコスケさんの表情に注目です。子供のころに好きだったものを腐った目線で語られるとこんな顔になるんですね。

『パワプロ』の育成モードで金ゲー選手を作ろうという企画です。全員持ち回りで練習を行っていくわけですが、デートしたり休息したりとなかなか育成が進みません。

未経験者ばかりの中、コスケさんの熱量が半端ないです。スマホ版はやってないけど、プレイ動画はきっちりチェックしていたという彼は、自分の好みで特殊能力をゲットしていきます。

しかし、運命は残酷です。レギュラーに選ばれた金ゲー選手「ゴールド」くんですが、まさかの9番キャッチャーという下位打線メンバーです。これじゃプロ入りは絶望的?

地方大会に挑戦したゴールドくんたちパワフル高校ですが、覇堂高校と歴史に残る名勝負を展開します。

初回リードするものの、中盤に追いつかれたパワフル高校。熾烈な投手戦で迎えた9回裏、抑えのフォーク使いから会心のホームランを放つsasukeさん。全員がガッツポーズするほどのエキサイティングな試合でした。

最後は、1試合で獲得できる経験値をメンバーで競います。経験者が圧倒的に有利かと思えたのですが、コスケさんがミス多発で低得点に終わり、同じく経験者のsasukeさんが「バットが邪魔でピッチャーの投球が見えない」というまさかの事態によって大敗。結局、未経験者のガイモンさんがまさかの優勝という結果に終わりました。
次回は本格海戦SLG『ウォーシップサーガ』をプレイ。さらに東京ゲームショーのレポートをVTRで紹介します。『ウォーシップサーガ』では、視聴者を加えた金ゲー軍団を編成してボスに挑むようなので、今から戦艦を鍛えておけば放送に間に合うかも?

放送詳細

■出演者
ガイモン
コスケ
sasuke
とうふ

■スタッフ
ガミキー(MCアシスタント)
ゴミ山地球(ディレクター)
ザコ塚(ディレクター)

■クレジット
番組協力:GAMY
企画/制作:渋谷クリップクリエイト

チャンネルフォローはこちらまで

生放送を見逃さないように、チャンネルをフォローして番組の配信通知を受け取りましょう!

FRESH! by AbemaTVで無料放送中!

この記事を書いたユーザー

GAMY編集部 このユーザーの他の記事を見る

ゲーム攻略サイト・GAMY(ゲーミー)です。ゲーム実況動画に関するトピックスをメインにお伝えしてゆきます。https://gamy.jp/

得意ジャンル
  • インターネット
  • ゲーム
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス