この美少女、見た事ありませんか?

この黒髪が素敵な美少女、見た事ありませんか?ゲームアプリのCMでドキドキしちゃった人多いのでは?彼女は今、ネクストブレイクと言われる人気急上昇中の女優さん「高橋ひかる」さんなのです。

高橋ひかるさんプロフィール

高橋 ひかる(たかはし ひかる、2001年9月22日- )は、日本のモデル、女優である。滋賀県出身。オスカープロモーション所属

出典 https://ja.m.wikipedia.org

なんと2001年生まれ!今年15歳の中学生なんですね。大人っぽい雰囲気にあどけなさがまだ残ります。

2014年 国民的美少女コンテストでグランプリ!

高橋さんはあの有名なコンテスト「国民的美少女コンテスト」にて2014年に8万人以上の応募者の中から、グランプリに輝いた正真正銘の美少女なのです。
この年の事を高橋さんは漢字一文字で「新」と挙げたのだとか。

チオビタドリンクのCMでお茶の間に広まる

「ははーっ」と拝む姿も可愛いチオビタドリンクのCM。このCMで高橋さんを知った人も多いかもしれません。この「ははーっ」に苦戦したエピソードも可愛らしい。

この頭を下げるシーンに、高橋は意外にも苦戦。最初のテイクがあまりにも棒読み過ぎだったため、監督が「もっと大きな声で、時代劇風に」とアドバイスするも、「時代劇をあまり見たことがない」という高橋は、その感覚がなかなかつかめなかった。「はは~っ!」のアクセントを試行錯誤すること50回を超え、ようやくOKが出た。

出典 http://news.livedoor.com

2016年 映画デビューも果たす!

2016年1月に公開された映画「人生の約束」にて映画デビューも果たしました。作品の中のキーパーソンともいえるヒロイン役を見事にこなしています。

初めてのお芝居でわからないことだらけだったんですけど、監督からいろんなことを教えていただいたりして勉強になりました。わたし自身、女優を目指しているので、この経験を今後に生かしていきたいなって思っています。

出典 http://a.excite.co.jp

初めての本格的なお芝居に苦戦しながらも女優としての意気込みを感じます。

女優としての目標も!

セリフがなくても背中で気持ちを表現できる女優になりたいという目標ができました

出典 https://deview.co.jp

背中でも表現できる女優…彼女の成長がとっても楽しみですね。

普段は滋賀県の中学生

今中学3年生の彼女は、地元滋賀県の中学校に通いながら、仕事があると東京に行くという往復の生活をしているのだとか。

年間に100日くらいはたぶん東京にいると思いますけど。1週間に一度は必ずこっちに出てきているという感じです。
お母さんがすごく協力してくれて、わたしの体調面を気遣ってくれたり、すごくサポートしてくれています。東京とかに泊まりにくる時も一緒にいてくれて、食事や健康に気を配ってくれて、お母さんには本当に感謝しています。

出典 http://a.excite.co.jp

お母様や家族のサポートを受けて学業と女優業の両立に励んでいるようですね!

高橋ひかるさんから目が離せない!

いかがでしたか?CMで圧倒的な存在感を出し、「あの子は誰?」と話題の高橋ひかるさん。これからも女優としてどんどん成長する姿が楽しみです。これは要チェックですね。

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら