8月末に台北にちょこっと(5日間)ですが行ってきました。

そんな事で突然台北になりますが、何故この時期に台湾なのかと言いますと。

昨年もこの8月の終わりの時期にシンガポールに家族で行ってきました。

今年は長男が就活で行けませんが、次男はまだ夏休みなので今年の家族旅行は3人で。

そこで台北迄の安い航空券を見つけてしまい、迷う事なく直に予約を入れました。


●タイペイ(台北)/正規割引航空券 トランスアジア航空2016/08/27(日本発)・2016/08/31(現地発)12,700円(もちろん往復で空港使用料、その他諸税すべて込)

・成田発13:00 / 台北着 15:30
・台北発15:30/ 成田着 19:30

7 月のバンコク往復の航空券もここで予約を入れましたが、キャシュバック、クーポンとかの利用で一人4,000円の割引。(先日サイトを見たらさらに5,000円の割引をやってました)

「Surprise」

なので台北はLCCとかかなり飛んでいて料金も最安値が入りみだれていますが、レガシーキャリアで時間帯もいいフライトでこの値段は絶対にお得!!


トランスアジア航空(以前の復興航空)は成田第二ターミナルからの出発。

2時間半前の午前10時30分にチェックインをしたら、すでに台風の影響かで50分遅れの出発との事。

早く中に入って出国審査を済ませてもしょうがないと思い、中では「プライオリティカード」で使えるラウンジは第二ターミナルにないので、出国前のカードラウンジ「IASSラウンジ」へ。

第二ターミナルでは初めて入ったのですが、結構ゆったりとしたスペースで暫しの時間潰しには良い場所。

超格安航空券利用でラウンジ利用は申訳ない感じですが。。。

但し以前に第一ターミナルのを案内したと同様、食べ物は柿ピーぐらいしかありません。

アルコールは言えばビール一杯は付く様ですが、ソフトドリンク、コーヒーは飲み放題。

「トランスアジア航空」の機種、機材はA321-200 シートは3列+3列。

もちろん格安料金ですが、ちゃんと無料で機内食も出てきます。

見た目は悪いがこの豚の角煮、結構味漬けが良く下のご飯がすすみます。

この記事を書いたユーザー

tranning このユーザーの他の記事を見る

旅、そしてランニングに関する事をブログ、facebookに等に紹介しています。
旅に関しての画像を中心の記事がメインと思っています。
今はまだ仕事が現役ですので年に2~3回の海外、国内の旅、そしてにあと少しで仕事が一段落した時に、世界一周に旅立つ予定です。

得意ジャンル
  • 音楽
  • スポーツ
  • 海外旅行
  • 国内旅行

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス