アイメイク、していますか?
これ1本でイメージの変わるアイライナーですが、にじんだりかすれたりして、扱いがむずかしいと感じる人も多いもの。
おすすめのアイライナーと、なりたいアイを手に入れるためのテクニックをご紹介します!

EYEMANIAのミネラルリキッドアイライナーが気になる

【EYE MAKE UP】目は、人の印象を決める顔の重要なパーツ。この夏は、「EYEMANIA」ミネラルコスメでメイクするほど潤う印象的な目元へ。

この大評判のEYEMANIAから、リニューアルした、ミネラルリキッドアイライナーが発売されました!
使いやすいと評判です♪

今日のメイクの気分に合わせてボリュームたっぷりまつげや、キャットラインだって自由自在。EYEMANIAでお気に入りの目元を演出してみましょう。1日がきっと楽しくなるはず。

筆ペンタイプで、太い線も細い線も思いのまま。
目元が表情豊かに変身します♡

ゲットした人のインスタを覗き見♡

リニューアルしたミネラルシリーズのリキッドアイライナーです!

にじみ、こすれにも強いのに、お湯で簡単オフできます!
これは一度使ったら手離せないです!

基本のアイライナーのひき方

ここで、アイラインのひき方の基本を復習しておきましょう!

1.まぶたを軽く引っ張り、アイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めることを意識しながら「目尻⇒中央」「目頭⇒中央」へ向かってアイラインを引いていきます(アイラインは一気に引かず、少しずつ動かすのがポイントです。)

2.はみ出した部分を綿棒で落とします

3.次に「黒目⇒目尻」「目頭から黒目」の順に、まつげの上のふちを引いてアイラインを整えます

4.長く引いたラインの終点から目尻の最先端へ「く」の字に筆先を折り返すように細い線でつなげて中身を塗りつぶします

5.アイライナーが完全に乾ききる前に綿棒でラインを軽くなぞります

出典 http://hadalove.jp

基本をマスターしたら、応用編です。
なりたいアイメイクを目指しましょう!

なりたいアイ別アイライナーのひき方

実は万年筆と同じつくりのEYEMANIAのミネラルリキッドアイライナー。描きやすく、どんなラインも思いのまま。さらにカーボンブラックを配合した濃密なツヤのある発色が美しく目元を彩ります。あなたのセンスでアイメイクを思いきり楽しんで。

ミネラルリキッドアイライナーでできる、効果的なラインのひき方をご紹介します。

♢ナチュラルライン

ナチュラルメイクには、黒よりブラウンで、ラインをひきましょう。
まつ毛の生え際を、薄く細くひきます。
太くしたり、跳ね上げたりしないで、横にまっすぐに。
目じりは下ラインはひかず、目の輪郭の延長線上を少しだけひきます。

♢粘膜ライン(隠しライン)

まつ毛の間を埋めるようにひくラインを粘膜ライン(隠しライン)と言います。
ラインと言っても、1本の線をひくように書くのではありません。
上まぶたを上に引っ張りながら、まつ毛の生え際の隙間を埋めるように書きます。
これで、適度に抜け感のあるアイメイクが完成します。

♢キャットライン

小悪魔的で色気のあるキャットアイ。
目を閉じて、目頭から目尻までラインを実際の目の幅より5~8ミリ長くひき、目を開けて斜め上向きに跳ね上げラインも引いて、二つの線の間を塗りつぶします。

おわりに

【MINERAL LIQUID EYELINER】美しく繊細なラインで印象的な目元を演出。太い線も細い線も自由自在、思いのままに。なめらかな描き心地の良い筆ペンで艶めく目元へ導きます。

アイラインのひき方を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?
目元はメイクのエッセンスがぎゅっと凝縮される場所です。
あなたの魅力をUPさせるアイライナーを、ぜひ使いこなしてください!

この記事を書いたユーザー

Lily このユーザーの他の記事を見る

コンプレックスを味方に変える、コスメや美容アイテムをリサーチ中です!
和テイストの物が好きです。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら