埼玉県の県庁所在地「浦和」。
駅前は大分地味ですが行きたくなるようなオシャレカフェの宝庫だってご存じでしたか?!
私のオススメのオシャレカフェ4件を紹介します。

■uwaito■

人気のラテアート

毎回違う絵を書いてくれるラテアート。
とてもかわいくてほっこりします。

すごく可愛い!一人ひとり絵が違うという心遣いも嬉しいです。見た目の可愛さだけでなく味にもこだわっているというだけあり、泡が細かくて美味しいです。アートが最後まで消えなかったのにはびっくり。

出典 http://mrs.living.jp

かき混ぜるのももったいなくて
そのまま飲み進めても、アートが崩れない!!
ミルクが新鮮でしっかりホイップされているのかなぁ

出典 http://ameblo.jp

■こもれび食堂+■

お食事メニューは「一汁五菜のこもれびプラスプレート」と「カレー」のみ。
(おやつメニューはたくさんあります)

たくさんの野菜が食べれるし、種類も多く取れるのでとてもヘルシーです。

野菜たっぷりの手作り料理はどれも美味しくからだにいい一汁五菜を堪能しました。
献立は毎週金曜日に変更されるそうなのでまた違うお料理を楽しみにしています。
とても美味しかったですヽ(^o^)丿

出典 http://tabelog.com

プレートは週替わりで数種類のおかずが乗っています。サラダのニンジンドレッシングがほんのり甘くて美味しい。旦那のカレーもスパイスが効いていて、美味しいです。乗っている、焼き野菜も甘くて美味しい。身体に良くて、美味しくて、最高のランチでした。

出典 https://retty.me

■ひだまり商店■

出典 http://tabelog.com

古民家カフェ。
営業日に注意してください(火・水・木・金(喫茶は木金のみ))。

ひとり席に座りましたが
ゆーったりと座れるソファで立ち上がりたくない座り心地良さ
と、このひだまり商店の素敵な空間に予定よりも居座ってしまいました。。。

出典 http://tabelog.com

北浦和にある「ひだまり商店」というお店は、カフェでもレストランでもない不思議な雰囲気がただようお店です。特に注目されているのが「クッキー」。とてもかわいいクッキーは、プレゼントにもおすすめですよ。

出典 http://macaro-ni.jp

■nofu■

出典 http://tabelog.com

のんびり落ち着けます。

駅の近くのお店ですが、なぜかのんびり出来ますね。
「隠家」のような感じでしょうか・・・・・

出典 http://blogs.yahoo.co.jp

なかなか落ち着いた雰囲気のお店です。
料理も何種もの手をかけたもので、
美味しくいただけました。
ケーキも自家製のように感じました。

出典 http://blog.goo.ne.jp

いかがでしたか?
浦和に来た事がない方も思わずカフェ目当てできてしまうのではないでしょうか。
非日常を味わえる事間違いありません。ぜひ出かけてみてください。

この記事を書いたユーザー

ひまっこさち このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • ゲーム
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス