氣志團…?あぁ、One Night Carnivalでしょ…??

長いこと氣志團ファンですが、何度この言葉を言われてきたことでしょうか。
おススメの音楽教えて~と言われて教えても、聞いてくれないこの切なさ、悲しさ、虚しさ。
ところが!ここ数年の氣志團の活躍っぷり!
月9ドラマの主題歌、アイドルとのコラボソング、アニメのオープニングなど、どんどん活躍の幅が広がってきています。
氣志團を全く知らない方に氣志團の魅力をお教えします。

氣志團のメンバー

綾小路 翔(翔やん)イメージカラー赤:ROSE & TEARS、VOCAL、DRAGON VOICE、MC & GUITAR
早乙女 光(ひかる)イメージカラー青:DANCE & SCREAM
西園寺 瞳(トミー)イメージカラー紫:GUITAR
星 グランマニエ(ランマ)イメージカラー橙:GUITAR
白鳥 松竹梅(マツ)イメージカラー緑:BASS GUITAR
(現在休学中)
白鳥 雪之丞(ユッキ)イメージカラー黄:DRUMS & DRUNK

魅力1.どのグループにもないヤンク・ロックというジャンル

氣志團の音楽はパンク・ロックとヤンキーの融合「ヤンク・ロック」と提唱され、唯一無二の存在となっています。
氣志團としてデビュー当時から、今現在までそのスタイルは変わっていません。
80年代の不良の象徴、リーゼントと学ランを着こなすロックバンドは氣志團だけです。
見た目だけではなくて、歌詞やMVにもヤンクスタイルが取り込まれています。

SECRET LOVE STORY

出典 YouTube

MVのヒロイン役は沢尻 エリカさんです。とても可愛いですね。

魅力2.楽曲が男、いや漢らしい

幸せにしかしねーから

出典 YouTube

今の時代にこれほどまでにド直球なタイトルと、歌詞。
それを力強く歌い上げる翔やんに男も女も大人も子供も惚れてしまいます。
愛してる、幸せにする、を歌詞でも、ライブ(GIG)のMCでも、Twitterでも本気で恥ずかしがらずに直球で伝えてくるのが翔やんの魅力です。

魅力3.大好きなアーティストは積極的にオマージュ

出典 https://idollogo.blogspot.jp

氣志團のロゴマークですが、見覚えありませんか。
そうです、天下のロックバンド BOΦWYのロゴマークにそっくりです。
尊敬している方のいいところを積極的にパク…いや、オマージュしていくのが氣志團スタイル。
歌詞の一部、MV、CDジャケットなど、いつ、どこで出てくるか分かりません。
クスリと笑わせられる、知っている人ならニヤリとしてしまう、それを見つけるのもまた氣志團の面白いところです。

魅力4.初めての人にも安心、安全な振り付け

喧嘩上等

出典 YouTube

氣志團のライブ(GIG)はいつだって初心者大歓迎です。
曲の振り付けが非常に単純、明快、分かりやすいです。
DANCE&SCREAMの光くんが客席を煽りながら教えてくれるので、何も知らずに行ってもとても楽しめます。
予習していきたい方は、公式に動画が上がっていますので探してみてはどうでしょうか。

魅力5.今年で5回目!出演者が豪華な氣志團万博

まとめ

氣志團のファンを公言するのが恥ずかしい人たちを【隠れキリシ團】と翔やんは呼んでいます。だけど、そんな隠れキリシ團の方たちが「氣志團が大好きだ」と公言できるように、気軽に氣志團のライブ(GIG)行こうよ!と友達に誘えるように。
一人でも多くの方が興味を持っていただけたら嬉しいです。

この記事を書いたユーザー

mayuko32 このユーザーの他の記事を見る

美味しいご飯、知らないことを知ることが好きです。読書が大好き。スピリチュアルが好きで、正反対の物質エネルギーの象徴お金も大好きです。引きこもりタイプ、誘われたら嬉しい党。

得意ジャンル
  • マネー
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス