身近すぎるあれで肌にうるおいを!

乾燥肌がすすむ季節。
早めに乾燥肌対策したいですよね。

きれいなあの子の美肌はどうやってできてるの?
毎日エステに通うお金なんてない!

そんな悩みを解決できるものがあれなんです!

夏だけじゃない、大事なのは水分補給

夏は暑くて喉も渇くし、熱中症も心配だし、、
たくさん水分補給してましたよね。
でも1年中水分補給は必要なんです。

水分は多く摂った方がいい。この話よく聞くけどなぜなんでしょう。
理由を聞けば納得です。

女性は筋肉が少ないから、水分が必要

女性に関わらず、人間の体の60パーセントは水分でできています。
いってしまえばほとんど水分です。
水分が生活して水分が動いているんです。
ですから水分は動くためのエネルギーになっているということ。

人間が1日に必要な水分量は2リットル。
かなりの量になりますが、女性は男性より筋肉が少ないですね。
動くためには筋力が必要です。
筋力が少ない分、水分を多く使って動いています。
生活する為に、まずは筋力に働きかけて水分を使います。
人間が出してる水分って汗や涙、排泄だけじゃないんですね。

つまり水分が多ければ、水分量に余裕ができるので、筋肉に働きかけて使った後も肌の保湿や髪の毛のうるおいに行き届くわけです。
逆に少なければ、筋力としてサポートすることで精いっぱい。
肌や髪の毛にまで行き届ける余裕はないのです。

ということは、たくさん水分を摂っていないと乾燥肌になってしまいます。
ご理解いただけたでしょうか。

まずは内側から

きれいな人は水をたくさん飲んでいる。それにはこんな人間の性質が作用していたんですね。
サプリメントや化粧品がたくさんありますが、
まずは内側から!
中からうるおいを与えた上で、外側からケアしてみてはいかがでしょう?
水を飲むだけで変われます。

この記事を書いたユーザー

あめ このユーザーの他の記事を見る

いろんな事象の個人的な解釈を記事にします。こんな見方もあるんだなーって感じで見てもらえれば嬉しいです。

得意ジャンル
  • コラム

権利侵害申告はこちら