秋はもうすぐそこに。今年は読書の秋にしませんか?

9月に入り、残暑が残るものの夜は少しひんやりした空気を感じたり、
「秋はもうすぐそこに・・・!」

秋といえば、”食欲の秋””スポーツの秋””ダイエットの秋”など
様々なことに取り組むのに適した、とても良い季節です。


そんな今年の秋は是非、”読書の秋”にしてみませんか?

なんとなくバタバタして、1日が終わってしまう。
でも1日の中にゆったりと「自分を振り返る時間」が欲しい。
「今この環境で感じる自分」を大切にしたい。

そんな「イマドキ女子」の皆さんにオススメの本をご紹介します。
今度の休日は、新しい本を買って、スターバックスのコーヒーと共に素敵な休日を
すごしませんか?

(1)ポイントは「普通女子」♡誰でもミラクルを起こせる魔法の本!

■成功への扉が次々ひらく♡ミラクルレッスン 宮本佳実 著

「ワークライフスタイルスタイリスト」としてフリーランスでお仕事をされている
宮本佳実さんの著書。「可愛いままで1000万」に続く佳実さんの二冊目の本です。

宮本佳実さんは元々、ごくごく普通のOLさん。そこから「何かできることはないか」と
「好きなこと」を自身のお仕事に。

最初は個人としてお洋服の提案をする”パーソナルスタイリスト”というお仕事から
現在のお仕事「ワークライフスタイリスト」として活躍するまでに実際に起こった
ミラクルな現実を、ふんわり優しく語っている一冊です。

何度でも読み返したくなる!その秘密は・・・?

■「私にもできそう!」と優しい気持ちになれる一冊!

私はこの佳実さんの本を何度も読み返しては、お気に入りのフレーズをノートに
書き残しています。その秘密は、「私にもできそう」と自分に対して希望が湧く
文章や、言葉が綴られているからです。

肩書きや環境に捉われず、「女性らしく」優しくふんわり、軽やかに。
「自分を一番に信頼して、満たされる」
そんな表現が私のお気に入りです。

また今日からでも始められそうなライフスタイルへのエッセンスも
佳実さんの優しい言葉と共に語られており、今すぐにでも何か「ミラクル」が
起きそうな予感のする、ココロ温まる一冊です。

■佳実さん著書第一弾「可愛いままで年収1000万」

実際にどんな働き方をしてきたのか?その考え方やノウハウがふんわり詰まった
こちらもオススメです。
現在、新刊の原稿を書いているとブログに書いている佳実さん!
一体どんな本になるのか?発売が今から楽しみです。

(2)世界のすべての「女性」に向けた、聖書!

■願いはすべて、子宮が叶える 子宮委員長はる 著

女性の願いはすべて「子宮」が知っている。
今までの世の中・教育では絶対に教えてもらうことのできない全女性に向けた
最強のメソッド「子宮メソッド」。

女性が一番大切にするべきなのは、「自分自身」である。という
これからを生きる女性に向けた、この世に一番必要とされる人間としての
根本的な部分を、子宮委員長はるちゃんの人生をもとに書かれている

女性なら一度は読むべき、一冊です。

女性の子宮は「最強のパワースポット」!!

■本当の願いはすべて、心と体が知っている。

女性として人生を歩むために必要な事は、「誰か」ではなくすべて子宮が
知っている。それを子宮委員長はるちゃんの子宮委員会というブログですべて、
包み隠さず書いている、はるちゃん。

元風俗女という経験で得た「女性として生きるために」必要なことを
ブログで綴るその言葉は、女性に生きる希望と幸せになる勇気を
与えてくれる、ブログ・著書です。

ブログ内容をまとめた著書「子宮メソッド」は全女性に向けた聖書。
今すぐに「自分を大切にしたい」と思える一冊です。

【最後に】「本は誰でも書ける時代」だからこそ必要なこと

SNSの発達により、「どんな人」でも自由に自己発信ができる現代。
だからこそ誰でも気軽に「出版」という形で、在り方を本にできる。
そんな、素敵な時代だと思っています。

だからこそ、少し時間を作って著者の「在り方」に触れてみる機会を作る、
そこから自分に生かせる「エッセンス」を取り入れる。
そんなことが可能になる手段が、読書だと思っています。

あなたの毎日が、「幸福」でありますように。
読書はそんな世界へのスタートのきっかけをくれる素敵な時間かもしれません。

この記事を書いたユーザー

鈴木理帆 このユーザーの他の記事を見る

某大学4年生 自分らしく生きるを目的に、私の全てをブログに書いています!美容、引き寄せの方法、ディズニー、旅行…etc 女性の毎日がちょっと楽しくなる記事を書きます!

得意ジャンル
  • 話題
  • おでかけ
  • 暮らし
  • 美容、健康
  • カルチャー
  • コラム

権利侵害申告はこちら